プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年初旬にアイルランドへ1人で行こうと思っています。
海外旅行はちょくちょく行っていますが、一人旅(女性です。)は
初めてなのでいろいろと不安もあります。アイルランド一人旅
経験者の方、感想、旅程などなんでもいいので教えていただけませんか?
1人でも安心して泊まれるホテルやB&Bもあればぜひ・・・。

またアイルランドでの短期語学研修&ホームステイ(しかし長期で
休みを取るのは難しいので1~2週間。)にも興味があるのですが
経験者の方、お勧めの語学学校、手配会社、感想などを教えてください。
実際、ホームステイは1度も経験がなく、食事のこと、家族との時間
などどんな感じなのか知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



アイルランドには行ったことがありませんが、来年初旬というと1~3月くらいでしょうか。
観光には向いていない季節ですね。

いくつかサイトをご紹介させていただきます。
情報収集にお役立て下さい。

http://www.traveljapan-ireland.com/home/index.html
http://www.ireland.jp/
http://www.asahi-net.or.jp/~gd9j-tro/ireland.htm
http://www.globe.co.jp/

また↓のサイトではホームステイを斡旋している会社なども検索可能です。

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。
いろいろおサイトを教えてくださってありがとうございました。
観光シーズンに旅行したいとは思っているのですが、冬しか長期休暇が
取れないのです・・・。

お礼日時:2002/11/09 22:43

アイルランド人の英語教師には指導を受けたことがあり、一度は行きたいとは思ってますが・・・??



B&Bに関して、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/keny/ireland.htm
(アイルランド旅行記のリンク集)

http://www.arukikata.co.jp/original/01_ictic.html
(アイルランドでホームステイ)
http://www.uah-language-learning.com/Homestay/Co …
(UAH Homestay)
ここで「Ireland」を選択してください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324721
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
B&Bなどに関するHPをいろいろ教えてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/09 22:47

去年の秋に一人で旅行しました。


あなたがどんな旅を望まれるかはわかりませんがアイルランドの寂しい自然風景をひたすらぼーっと走りたいというのであればレンタカーでの一周をお勧めします。AT希望でしたらその旨を伝えておくこと。大手にはちゃんとあります。
ダブリン空港で地図を買いレンタカーを借りて出発です。目的地はとりあえずなし。こんな調子で田舎は問題ありません。なんと言っても平和な田舎です。東洋人なんかほとんど見たことが無いのでみんな親切にしてくれます。宿はその町その町のパブでどっかいいとこ教えて、というとみんな恐ろしく親切に教えてくれますのでチェックインして荷物を下ろしたらその町のレストランやパブでまた飲んでぐっすり寝ましょう。早朝の風景も素晴らしいです。朝食も充実してますしね。それで30IR£くらいでしょう。とにかく安いですよ。
 一週間の短い日程ならホームステイなどはあまりお勧めできません。仲良くなりかけたところでサヨナラですから。いっそ一人をずっと通していろいろ考えごとなどをしてみるとよいかと思います。
 村上春樹の『もしも僕らの言葉がウイスキーであったなら』にもアイルランドの印象が載っています。それにつられていってみたのですが本当に素晴らしい国でした。一人で行ってよかったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなり申し訳ございません。
アイリッシュパブはわたしもすごく楽しみにしてます。
地元の人とそこで楽しくおしゃべりなんかもできたらいいなと思ってます。
結局、やはりホームステイはやめることにしました。
バスで国内をのんびり移動しながらまわろうと思っています。
レンタカーでの旅行も憧れますが、残念ながらわたしはまだ
レンタカーを借りられる年齢に達していないのでまたそれは次回に
しようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!