プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズファンクラブについての質問がたくさんあって見てきたのですが、わたしの疑問と合うものが無かったため質問させていただきます(^ω^)

今日ジャニーズファンクラブに振込みをしてきました。
振込用紙にメールアドレスを書くようにと、ジャニーズネットに書いてあったので書いておきました。
でもそんなのすっかり忘れて、振り込んだ後にアドレスを変えてしまいました…
ファンクラブの方から私のメールアドレスに、登録完了などの諸連絡が来ることはあるのでしょうか?
もしアドレスの方に連絡が来るんだったらまずいですよね
初めて申し込んだのでよく分かりません…
詳しい方いましたら是非回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャニーズのFCに入っています。

まず、ファンクラブから会員登録完了のメールは届きませんので、大丈夫です。登録の際に記入したのはあくまでも参考程度に考えて大丈夫だと思います。
また、登録内容はあとでいつでも変更できます。メールアドレスのみの変更もできます。
そのやり方はコンサート事務局のHPに書いてあるのですが、少し前から会員専用ページとなっていますので、会員でないと詳しく見れません。会員証が届いてきちんと会員になった状態になったら専用ページに入れますので、そうしてから確認してみてください。

会員になったら、メール伝言板というサービスがあります。
ファンクラブに入ったグループの情報が不定期でメルマガとして届くサービスです。
これに登録するのであれば、アドレスも重要になります。

とりあえず、会員証が届くのを待ってからでも遅くないです。
わかりづらくなってしまってすみません;;何かあったら補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく安心しました。
とりあえず必要ないんですね☆

アドレスの変更など、会員証が来たらやろうと思います!

丁寧なご回答ありがとうございました(^ω^)

ファミリークラブの申込が完了した、というメールは届きません。

完了後、数ヶ月で会員証が送られてくるだけです。
(ただし、電話で完了したかどうかを確認することは出来ます)
ですので、ファミリークラブの申込とメールアドレスの変更は直接は問題になることはありません。

しかし、メールアドレスを変更すると、自身が申し込んだファンクラブからのメルマガが届かなくなります。
(最近はファンクラブに通知したアドレスとメルマガ登録アドレスは同一で…と記載されていたかと記憶します)
メルマガはそのファンクラブの最新情報(一般発表前の情報等)のお知らせ等があります。
また、登録メールアドレスでないと舞台の抽選に参加出来ない等のリスクがありますので、一度ファミリークラブに問い合わせることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

申し込み完了のメールはないんですね(^ω^)
安心しました。

入った後に変えてしまうといろいろ厄介なことになるということですよね。
よく分かるご説明、ありがとうございました!