アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の脈ありってどこからですか?

メールが来たから返信した。
電話が掛かってきたから長電話した。
お茶に誘われたからOKした。
食事に誘われたからOKした。
映画に誘われたからOKした。

この辺りの事だと、人によっては、
友達としての関係でOKしている人も、
脈があるからOKしている人も、
お付き合いしているからOKしている人も居ますよね?

では、脈ありなライン、友達と脈ありの相手との違い、どんな所に表れますか?

A 回答 (8件)

頻度で判断できるかなと思います。



例えば、メールや電話にしても毎日続けば脈ありかと思うし、

二人で遊びに行っても、月1くらいなら友達かなと思います。

毎日メールや電話して、毎週末二人で遊んで、
それで脈なしなら、その人のことをどうかと思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

〉頻度で判断できるかなと思います。
なるほど~!と思いました。

でも、私自身、毎日続けて、メールや電話は出来ないかもと、
私自身の人間性を考えてしまいました。

二人で遊びに行くのなんて、
脈ありの段階であれば、月1くらいでも充分な感じで。(苦笑)
でも確かに、友達レベルに近いですね。

〉毎日メールや電話して、毎週末二人で遊んで、
〉それで脈なしなら、その人のことをどうかと思ってしまいます。
これは、同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 12:28

個人的に、3つめは脈ありと思って良いのではないかと思います。


メールや電話と違い、お茶や食事などは好意を抱いているのは明白です。
ですが異性に対する積極性といったものは人によっては全く異なるので、
一概に言い切れるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

〉メールや電話と違い、お茶や食事などは好意を抱いているのは明白です。
そうですよね?!

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/16 12:34

その内容が問題です。


食事や映画に行ったりして、どんなやり取りをしたのかそこで判断すべきことだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

〉その内容が問題です。
確かにその通りですね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 12:59

こうゆうのは 本当 人によりますが、ぼくなら


まったく脈がなければ電話からはないですね。
ただ、その人とはどのくらいの付き合いがあるかってことにもよりますが。
この意見は知り合って間もない、飲み会などで会った程度です。
学校、職場仲間だと食事までは付き合いかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

〉こうゆうのは 本当 人によりますが、
そうですよね?!

〉まったく脈がなければ電話からはないですね。
中々の硬派な男性でしょうか?
とは言え、私もそうですが。

〉学校、職場仲間だと食事までは付き合いかな。
異性相手にですか!?
大人ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 13:17

難しいですが…食事までは「友人」でもしますね。



見極めは人によりますし、相手の心情によります。
モテない、または人恋しい時期でフリーでれば「食事」しますし、食事はデートっぽいと思う人はしないでしょう。
普段異性の友達とどの程度までしてるかとかによりますね。
友人は彼氏がいるけど色んな男性としょっちゅう飲んでますけど、よくあることかと。

なので「映画」からかな?
映画はデートっぽいので脈あり傾向。ただ遊び相手とのデートでも映画に行くので本気の脈ありとは取りづらいかも。
お金に余裕ないくせに初デートの食事が高いところならその分本気とみるかな。安く見てる女へはデートにかけるお金も安い。相手を喜ばそうとしてくれたら脈ありかも。
あと、態度がいつも受身姿勢なら脈なしかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

そうですね・・・全く、お書き頂いた通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 13:48

どれも、友達未満とはしませんが、友達とでもしますねえ…。


下の方もおっしゃってますが、その最中の会話とか、歩いてるときの距離とか、そういう小さなサインが重要なんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

〉下の方もおっしゃってますが、その最中の会話とか、
〉歩いてるときの距離とか、そういう小さなサインが重要なんじゃないですかね。

やはり、そうなのでしょうね・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 14:03

相手の気持ちを読み取ったり、相手の気遣ったりできる人であれば、何となくですが分かると思います。



上記のどれも、線を引く事はできません。どちらもあるからです。

『嬉しい!』って表情を浮かべるか、笑顔か とか、相手の態度に出るものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

〉『嬉しい!』って表情を浮かべるか、笑顔か とか、相手の態度に出るものだと思います。

そうですね。
人間同士。
基本的な事がすっとんで、考え込んでいたかな?と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 14:33

私は自分が脈ありだなぁと思った人とは、だいたい付き合ってます^^;


脈ありなライン…
・メールを打ってもすぐに返ってくる(もしくは時間が空いても理由を述べてくる。例えば「今日は仕事忙しくて返信遅くなってごめんね」みたく)
・電話してもちゃんと出る(出なくてもちゃんとかけ直してくれる)
・2人で飲みに行くことを承諾する(お酒を飲みながら話すと色んな話が聞けて、相手も私の事をリサーチしてくるので)
・その後相手からも誘ってくる(飲み・遊び等)
ここまで来たら100%自分を好きだなと確信しますね^^;

脈なしなライン…
脈ありの反対の事。
もしくはいつまでも関係が発展しなそうな感じの時ですね。

自分に当てはめてみても、友達と好きな人には全然対応が違うと思うんです。
話していてお互いに色気を感じない場合はお友達ですね。
そんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

〉私は自分が脈ありだなぁと思った人とは、だいたい付き合ってます^^;
凄いですね!!
こんな方からアドバイスが頂けて、質問してみて良かったです。

そして、とても分かり易いです~ありがとうございます。

一つ、お聞きしたいのですが、
〉・メールを打ってもすぐに返ってくる
とは、どのくらいの事ですか?
数分?10分?30分?1時間?3時間?半日?1日?等々。

〉もしくはいつまでも関係が発展しなそうな感じの時ですね。
この見極めが難しいですね。

〉自分に当てはめてみても、友達と好きな人には全然対応が違うと思うんです。
そうですね、確かに。

〉話していてお互いに色気を感じない場合はお友達ですね。
色気・・ですか。
男性からの色気。
もしも、もしも、具体例をお持ちでしたらお聞かせ頂けると嬉しいです。

でも、本当に参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!