アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。たびたび質問させていただいております、24歳男性です。
今、好きな女性(1歳年上)がいます。
彼女とは、2回ほど一緒に夕食を食べに行きました。
彼女はメールが苦手なようで、私自身も電話番号しか知らないので、いつも電話で食事に誘っています。

だいたい2週間くらいの間隔で、「食事に誘う」ことを理由に、いつも電話をかけています。

ここで質問なのですが、好きな女性に電話をかける頻度として、2週間という間隔は少ない方なのでしょうか?

…というのも、ときどき声が聞きたくなってしまう時がよくあります。
でも、特に用事もないのに電話するのも迷惑かなぁ~、と思ったり、告白して彼氏彼女同士として付き合っているわけでもないのに、頻繁に電話しないほうが良いのかな、とあれこれ悩んでしまいます。

私自身、恋愛経験がほとんど無いため、好きな女性に積極的に電話をかけるなんて、経験はこれが人生初めてなんで、不安でいっぱいです。

用事がなくても、電話で最近あったことや雑談をすることは迷惑ではないのでしょうか?
ちなみに、彼女はサバサバとした感じの女性で、この前電話した時は「また電話しますね」と伝えたら、「いいよ」と言われました。

長文になりましたが、もしよろしければ、回答お願いします。

A 回答 (5件)

No1です。



3日っていうのは、当時の俺が考えていた日数ですから、何の参考にもなりませんよ!(笑)

だけれど、相手が寝ていたのに、、、とか、疲れているのに、、、、って時でも関係なく電話をすれば、やはり嫌われるというよりも、呆れられるかも!

だけれど、好きな人からだと、夜中の急な電話って嬉しい時もあります。

『ごめんね!こんな遅くに。。。声が聞きたくなったから。。。。もう寝るよね?  おやすみ!また明日ね!』 って電話を貰った事があったけれど、なんだか嬉しく感じました。

勿論相手は恋人でしたが。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
でも、2週間に1回ではさすがに少ないのかなぁ、と私も感じていたので、せめて1週間に1~2回くらいはかけたいな、という気持ちはあります。

ただ、相手の負担にはならないように注意したいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/17 00:59

こんばんわ


彼女は貴方の気持ちをしているのですよね?
でしたら(自分の意見なのですが)声をききたくなったら電話して見たら如何ですか?
度を越すと嫌がられるかもしれませんが、かけた時にただ一言、
声が聞きたくなったからと伝えれば用事が無くっても話は幾らでも出てきますよ。
かく言う自分も今、とっても声を聞きたい女性が居ますから
お気持ちはわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼女は貴方の気持ちをしているのですよね?
こればっかりは、わからないです。食事には誘っていますが、手をつなぐ等はまったくしておりませんので、好意をもってくれているのかなと思っている程度だと思うのですが…

素直に「声が聞きたくなったんで電話したけど、今大丈夫?」と電話してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/17 01:07

電話した翌日・・・また声が聞きたくなります。


電話した二日後・・かなり電話したくなります。
電話した三日目・・我慢できなくて電話します。

今、気になる子がいますが、電話かけるときはヤバイです。
女性には結構慣れているはずなんですが、やはり気になる子だと緊張しますね(汗

色々考えた話のネタも、「もしもし」と言った時点で、真っ白になるし(笑

まぁ、このぐらいの時期が一番苦しくもあり、楽しい時期なのでエンジョイしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭が真っ白になる気持ちとてもわかります。
私も、話そうと思っていた内容を紙にまで書いたのに真っ白になってしまい、メモは何の役にも立たず、ということに、1度なりました。

やはり、あれこれ考えていても、電話したい、という気持ちは強いですね。
同じような方がいたので、よかったです。

お礼日時:2008/01/17 01:02

2週間に一度はかなりすくないですねぇ。

3日に1回でも電話なら
そんなに迷惑ではないと思うのですが。

用事がなくても電話はしても 全然いいですよ かけたいときに
すれば良いと思います。忙しいなら出ないことも相手は
できますし 電話にでて少し用事が今はあるのって言われれば
日をあらためて すれば良いだけですし。

迷惑になるかもって思うなら電話でこれからちょくちょくしたと
思ってるんだけど 忙しいときはでないでも良いし話せそうな
時はでてねぇって軽く話せば 問題もないですよ。

用事がなくても私は全然話をすればいいかなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2週間だとやはり少ないですか…
実は毎回、電話するときは心臓が飛び出そうなほど緊張してしまいますが、それでも最近は声が聞きたいなぁ、という気持ちが徐々に強くなってしまいました。
今度、彼女に聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/01/16 23:08

何となく声が聞きたくなるから、用が無くても電話をしてもいいかな? って今度食事に行った時に言ってみればいいと思います。



返事によっては、相手のあなたに対する印象も分かると思います。

俺も20代頃は、毎日くらい電話をしていた事がありましたが、あれは結果は良かったとしても、常識的に駄目だったと思います。

3日に一回くらいが理想だと、当時は思っていましたが、我慢の出来ない自分だったので、毎日電話をしてましたね~(爆)

ここで相談するよりも、食事の時に相手に電話の事を聞けばいいと思います。

OKが貰えても、頻繁にかけてこられては迷惑だと感じる事があるので、そこらへんは相手の都合を尊重した方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女とは、同じ会社なのですが休みも部署もなく、私も帰りが遅いので、ちゃんと合って話ができるのは、ほんとに食事に誘った時くらいです。

やはり、3日に1回くらいが理想なのでしょうか?
今度、いっしょに食事に行ったときに聞いてみます。

お礼日時:2008/01/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!