アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。
実家に親機と子機1台のセット(パナソニック製)の、全く同じセットがもう1つあります。親機1台子機1台に、もうひとつの子機をつなげることはできるのでしょうか?つまり、親機1台と子機2台で使いたいのですが・・・。新しく親機に子機が2台ついているのを買わないとだめなのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (4件)

以前私のうちで使っていたかなり古い機種でも可能でしたので、使える可能性もあります。

せめて機種さえ分かればもっと良いアドバイスが出来るので、機種名をよろしくお願いいたします。

また下記にて説明書が閲覧できるようになっております。
確かめてみていただければ幸いです

参考URL:http://panasonic.jp/phone/support/

この回答への補足

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。よく見たところ、パナソニックではなく、パイオニアでした。システム名は TF-EV120 -s で、親機はTF-LU105 -s です。パイオニアに直接聞いたほうがよさそうですね。でも、可能性がでてきたので、新しい電話機をかうのはもう少し待ってみます。

• 0

大抵の親機は複数台の子機に対応しているはずです。

同型の子機ならば2台目の子機として使用できる可能性は極めて高いと思います。

子機1台のセットものの子機はID番号(識別子)が1か0の最初の番号が割り振られているでしょうから2つのセットのそれぞれの子機は同じIDであるでしょう。

取扱説明書に「子機を増やす(増設する)」というような項目を探して実施されら良いかと思います。
    • 0

設定をすれば使えます。

親機と子機はそれぞれ縁組みしてあり、そのまま他の親子の組み合わせでは動作しません。
別の親機に接続して使うには元の親機と縁切りして(減設といいます)から新しい親機と縁を結び(増設といいます)すると使えるようになります。

増設・減説のやり方は通常の説明書に書いてありません。増設用子機に付属しています。したがって、それをメーカーや販売店から入手することができればOKです。
    • 0

メーカーに電話をして、型番を伝えて尋ねるのが、早くて確実かと思います。

やり方も教えてもらえると思いますし。
    • 0