先物オプション、いくら読んでもよく判らないので教えてください。

先物を買うに当たり、保険として先物プットを買いたいのですが、注文画面を見ると、行使価格を入れる欄があります。

ここに入れるのが、その価格になったら権利を行使する希望価格ってことですか?

次に指し値欄がありますが、此処に入るは、気配値に入っている価格等又は成り行きってことですか?これが保険代金になるのでしょうか?

さらに、期限が来てもほっておけば口座から5万円引かれて終わりになるって事ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

書籍でオプションの勉強をしてもなかなか理解しづらいでしょうね。


ひまわり証券のオンラインセミナーは非常にわかりやすいので一度ご覧になることをおすすめします。

※オンデマンドセミナーとストリーミングセミナーがありますが、それぞれのオプション関係の講座を視聴してみてください。

また、このほかに「オプション道場」というHPもありますので参考にしてください。(http://www.option-dojo.com/

参考URL:http://sec.himawari-group.co.jp/seminar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひまわり証券は放送されている時間が中々合わないのですが、動画のほうがわかりやすいので、なんとか見られるようにスケジュールを調整してみます。

「オプション道場」は取りあえず最期まで読んでみました。今までよりは判った気分ですが、実際に取引するにはもう一息です。数学の応用問題の解き方が判ったけれど、類似の問題を解ける自信は無いって感じです。

しかし、オプションって誰が考えたのでしょう。御ユヤダの方々でしょうか、丁半ばくちがメインの日本人には、ややこしい~!

お礼日時:2008/01/17 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング