アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、PDAにソニーのClieを物色中です。これでPowerPointを使うことが出来ると聞きますが、(1)プレゼンテーション用にプロジェクターにつなぐにはどうしたらいいですか?また、(2)動画を入れてもちゃんと動きますか?それとは別に(3)PowerPointの編集を出来るPDAはありますか?

編集が出来そうなら超小型PC(WindowsCE)の購入も考えていますが、これも同様の質問、(4)動画の入った重たいファイルは正常に作動しますか?

すみません、初歩的な質問かもしれません。誰かお使いの方(もしくは知っている方)、教えてください。

A 回答 (3件)

私は、NECのモバイルギヤを持っていますが、PowerPointデータを表示できます。


編集や新規作成はできません。
Viewerしかないですからね。
外部CRTが使えるPDA(モバギは可)なら、専用ケーブルでCRTやプロジェクタにつなげます。
しかも、モバギは、フルスクリーン(1024x768ドット、800x600ドット、640x480ドット)が可能です。

でも、その機種はどうでしょう?
カタログに書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログに書いていないと言うことは駄目そうですね。#1も合わせてPocketPCに有利なようです。私も昔のモバギを持っています。でもCEの乗る前の白黒…。そろそろ買い換えたいと思っていたら、両手打ちの機種が無くなりつつあり、どうも手放せないでいます。まだ現役。閑話休題、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 20:08

もうほどんと蛇足ですが


1)通常は外部に出すコネクターがあるのでそこにアダプター経由で外部出力されます。
通常は専用のオプションとなります。
2)動画の種類によりますが、かなり厳しいでしょうCPUのパワーが追いつかない
ファイル容量がすくないのでそもそも入らない、ファイルのアクセススピードが
追いつかないという可能性もあります。
3)普通にインストールされているものではできないようですね

バイオUみたいなのを買えば編集もできて大きさも小さくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも#1のように成功した人もいるんですよね。私もそう聞いて探しています。バイオUサイズも魅力ですが、今はPDAに期待しています。とにかくご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 20:09

こちらの情報はいかがでしょうか。



参考URL:http://www.jcr.or.jp/news130/130_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。
見てみました。実例と言うことで心強かったです。

お礼日時:2002/10/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!