プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩の紹介で10月終わりから連絡を取り合っている人がいます。相手は4歳年上で24歳です。
お互いにメールのやり取りなどマメにするほうではなく、いつも夜どちらかが先に寝て→朝、「ごめん昨日寝た~今日も1日頑張ろう!」見たいなメールが続いたという感じです。
今までに5・6回遊んでいます。クリスマスも、紹介してくれた先輩カップル(女21歳・男24歳)と4人でパーティーをして過ごしました。12時ぴったりになった時、秘密で用意していてくれたらしいプレゼント(ピアスと人形)をくれました。
先週の日曜は、夜焼肉を食べた後DVDを借りて彼の家にお邪魔しました。夜23時半も過ぎていて、実家なので親に確認すると電話してる際、私の名前を言って会話が通じていたので私の事を既に家族に話してくれてるのかと嬉しかったです。家に着くと、彼は「いちおう親まだ起きとるし挨拶だけでもしとく??」と言われ、両親・妹を紹介してくれました。

でも・・・・彼は最近地元に戻ってきたらしく、今までの仕事を聞くと「ホステスの男版みたいな~お酒一緒に飲んで話すみたいな仕事しとったよ」…ってホストですよね???
しかも趣味がパチンコ・スロット・酒・タバコ・お金を賭けてのボーリングなどです。いつも土・日は一睡もしないで遊んでいます。なので平日はすぐに寝てしまったりでメールも早くて20分置きに、遅い時は12時間後とかに返ってきたりです。
一度メールが「おやすみ」でちゃんと終わったことがあって。そうすると次の日からはどちらかが送らないと始まらないわけですよね。そこでお互いメールは待っているんですけど「来ーーーん。」という感じで1週間しなかったことがあったんです。その間彼は友達に私のことで、「メール来んのやけど」など相談していたらしいんですけどォ。結局彼から「最近メールないやーん。いつでも送ってきーや??」ってメールが来ました。それから2、3度私からメールをするんですが、3時間後とかに「ごめん寝てた~」と返ってき、すぐに返してもまた1時間後に返ってくるという感じで。。。メールしてというくせに全然返ってこんやん!と何か悲しくなります。。。
他の先輩などに相談すると「23・4歳の男なんで遊び盛りなんやから~」と言われます。
10月終わりからの付き合いなのでたびたび会社の人たちに目撃されたり地元は狭いのですぐ広まります。誰なの~?と聞かれても彼氏と言えないし↓
ましてや私は19歳なので遊ばれているのかなぁと不安になります。20代前半の男性方ってやっぱり遊びたい時期なんですか???私はこれからもこの関係を続けるべきですか??
どなたかご意見お願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは。


32歳の♂です。
遊び盛りは随分前に終わりました(笑)。

私は18で田舎から都会に出た人間なんですが。
想像に易く、20代前半はそらもう遊びまくりでした(笑)。
遊びの種類も相手の性別も特に問わず、何でも楽しんでましたね。
よく「ちょっと大人の人」が言いますよね。
歳とって下手に小金持ちになってから遊びにハマると危険、って。
そういう「悪い見本」が身の回りにたくさんあったんですよ。
そういう訳で、飽きるまで頑張って遊んでいた、と言う方が正しいかもしれません。

さて、そういう私からアドバイスするとすればですね。
確かに、遊びたい盛りでしょうね、彼は。
ただ、ちゃんとお付き合いしたいと思える人が出現しさえすれば・・・
そろそろ落ち着いてもいい頃だと思います。

そういう意味では何というか・・・
あなたの「どっちつかず的な態度」に彼は迷っているのかな、と。
もちろん、遊べるオンナか固いオンナか、という意味もある。
ただそれだけの、最低のオトコかもしれない。
しかしその反面。
俺のドコがいいんだろう、俺に何を求めているんだろう、と。
この子は遊び人的なキャラが好きなのか真面目君が好きなのか。
若い子に「真面目に働くかっこよさ」なんて解らないかもな。
オッサン的な部分を見せたら嫌われるかな。
そういう迷いだって、無いとは言えない。
実家に連れて行くあたり、彼はある程度「根は真面目」なのかもしれない。
だからこそ、ハッキリさせたいと思うなら一歩踏み込んではどうですか?

私はあなたが好き。
真面目に付き合ってもらえる?
そんなような事を、先輩カップル経由でも良いんでまず伝えては?
それで彼が変わらなければ、彼は「今のうちに遊んでおこう」の人じゃない。
あなたにとってはただの「根っからの遊び人」ですね^_^;。
生涯治らないでしょう。

ちなみに。
ホステスさんのオトコ版、この説明から言うと「パブの店員」程度かな、と。
であればぶっちゃけ、飲食店で働く男性というだけです。
それとメールですが・・・数時間返さない事はザラですね。
会社勤めなんかすると、時と場合によっては丸一日メールができないこともあります。
その辺は「学生同士」「女同士」とは違うと割り切ってください^_^;。

何だか意見らしい意見にはならず、すみませんm(__)m。
何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!!!ありがとうございます。
>確かに、遊びたい盛りでしょうね、彼は。
>ただ、ちゃんとお付き合いしたいと思える人が出現しさえすれば・・・
>そろそろ落ち着いてもいい頃だと思います。
今、「遊びを楽しい!!」と感じてしまった人が味を占めてしまうってことないんですか???いい大人になると飽きて落ち着くものなんでしょうか?;
>あなたの「どっちつかず的な態度」に彼は迷っているのかな
先輩カップルから間接的には言われました!正直どう思っとるか恐いって言ってたみたいです。
>実家に連れて行くあたり、彼はある程度「根は真面目」なのかもしれない。
そう信じたいですね><

でも、はっきり言って私自身彼と付き合いたいのかどうか。。付き合ったとしても長続きするだろうかと。付き合おうと言われたら付き合う!って言うと思います。でもそれでいいのか…。
やはり一歩踏み出して聞いてみようかなぁ。

>それとメールですが・・・数時間返さない事はザラですね。
そうなんですね!!それは気にしないことにします♪ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/17 15:55

元ホストなら、恋愛を商売道具として使ってたわけだから、遊びというより生活の糧じゃないですかね。



どうするべきって、付き合ってもいないなら、続けるもなにもないと思います。

アドバイスとしては、水商売の人の恋愛観をあてにするのはやめた方がいいですよとしかいいようがないです。もちろん彼らも恋愛もするし結婚もするわけですけど、普通とは違うということは良く知っておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>普通とは違うということは良く知っておいたほうがいいですよ。
クリスマス一緒に過ごしてくれたりご飯食べにいってくれたり親に挨拶させてくれるのも特別何か思ってではないということなんですかぁ。。。何かショックです…。><

お礼日時:2008/01/17 15:34

>私はこれからもこの関係を続けるべきですか??


先が見えないで不安なら正式な婚約をしとけばいいかと

>遊ばれているのかなぁと不安になります
いっしょに楽しんでるんじゃないの?
盛り上がってるのは彼だけなのかな
全然楽しくないなら、キッパリ別れるのも良いかと

あと男はあんまりメールしないです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>先が見えないで不安なら正式な婚約をしとけばいいかと
書き忘れたんですが、まだ付き合ってないんです。これだけしてくれるのに付き合おう・好きだの一言がないのでどう思ってるんだろうと…
>あと男はあんまりメールしないです~
そうなんですかぁ・・・私の考えすぎなんですかねぇ;;

お礼日時:2008/01/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています