【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

就職活動のため、ある会社に電話をたときに、電話の向こうで笑い声が聞こえたら、どう思いますか?

和気あいあいとしてて良さそうだな と思いますか?
なにか嫌だな と思いますか?

A 回答 (6件)

会社によりますね。

銀行だとか証券会社なんかだと嫌な感じになりますが、ゲーム会社やおもちゃ会社なら和気あいあいとしてるんだなと思います。
    • 0

私も嫌です。

なんとなく全てが「なぁなぁ」でいいかげんな印象を受けます。

私が勤めていた所では、基本的には
静かに仕事をしていましたが、
時にはちょっと雑談をして
笑ったりすることもありましたが、
そんな時に電話がなって誰かが電話に出たら
ピタッと話をやめて静かにしていましたよ。
    • 0

仕事ではもちろん、家庭からでも和気藹藹しているとは思えませんね。

電話の周りで騒がないことは、最低限の礼儀というかマナーです。
ワイワイ言っているところから電話を掛けてくるのは、怪しげな先物業者くらいなものでしょう。
    • 0

私は嫌ですね。

和気あいあいとして良さそうだな とは思いません…

仕事中に、ゲラゲラ笑うような会話をしている事も嫌ですし、
ましてや近くで人が電話をしているのに気にしない社員の神経もどうかと思いますね。
    • 0

常識的には非常に嫌で、敬遠したくなりますね。

ですが、そこがちゃんとしていてもまともである保障がないのが現在ですし(笑)。それはそれで、とりあえず訪問して自分の目で見ます。
    • 0

なんか嫌だな、と思いますね。

成長している企業は、業務では私語などしている雰囲気ではなく、ぴんと張り詰めた、緊張した空気です。電話越しに声が聞こえたとしても、それは他の社員がクライアントや上司、部下などどやり取りをしている声であって、笑い声とは別物なはずだと思います。
少しならいいですが、私は職場にわきあいあいあとした雰囲気は求めていなく、私語より仕事に集中したい、張り詰めた空気の中で仕事がしたいタイプですので、笑い声が聞こえてしまうのはあまりいい感じは受けないと思います。
    • 0