プロが教えるわが家の防犯対策術!

社宅に住んでいるのですが、近所の先輩が部屋の前の廊下やベランダで電話していて非常に不快です。

たまにならともかく、ほぼ毎日夜になると誰かしらと喋っているため、聞こえるだけで殺意が芽生えます。
耳をふさいでも笑い声が響くので非常に不快です。

時間は10分程度から30分以上のときもあり、時間帯は主に夜8時前後か10時過ぎです。

表立ってやめてくれとも言いづらく、他に気にしてる人もいないようで耐えるしかないのですが、また今晩も聞こえてくると思うと本当に精神が摩耗します。

その先輩とは職場で特に関わりもなく恨みもないのですが、このことで思わず睨んでしまったりボロが出そうになります。

私的にはいい年こいてマナーすら分からない人間にムカついているだけなのですが同僚にはこちらも過剰反応と指摘されました。

私も少しおかしいのでしょうか

A 回答 (2件)

おかしくないですよ。

だってイラってするんでしょ。
もう絶対嫌ですね。。

軽い感じで本人に言えばいいんじゃないですか?

夜電話の声がダダ漏れですよっ!

みたいな感じで。

それが無理なら玄関のドアに匿名で、
夜、電話うるさい!

ってだけ書いて貼っとけばいっすよー。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイラッとしてしまいますよね。ありがとうございます。

とりあえず、管理組合に相談して張り紙でもしてもらうのが平和だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、言葉足らずでしたが、管理人と私とその先輩も顔見知りで、こういうことで張り紙等が貼られた前例もないので二の足を踏んでます。