dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取引先(得意先)の新年会に参加するのですが、会費の金額と包み方が分かりません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

会費というより心付けとして包むと言うことですよね。


うちは「寸志」として、1人なら1万程度それ以上なら1人5,000円(食事代程度)×人数分くらいを目安としてしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 19:22

上司が交際費として出してくれるでしょう.


会社とのお付き合い程度ですが,3万円も包めば御の字でしょう.個人的に払うのなら,会費分として1万円ですね.
    • good
    • 0

招待されての心づけであれば「御年賀」とします。



会費は会社の取引で違ってくるでしょうなんともいえません。
(上司に相談されたほうが良いでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!