「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

テクノに興味がありCDも持っています。もっているものは電気グルーヴ、スーパーカー、アンダーワールド、ダフトパンクなどです。よくわからないまま買ってまあまあ気にいっています。今度さらに踏み込んで知っていこうと思い、知っている方から少しでも情報をいただこうと思いここに掲載しました。テクノ関係のオススメのアーティスト、雑誌もしくはホームページを教えてください。実はテクノ、ダンス、クラブ系の音楽の違いはよくわかりません。そこのところも分かる方がいらっしゃるならお答えくださるようお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はあんまりテクノにはくわしくなく、有名なのを耳にして聞く程度です。
だから挙げる中にはご存知のアーティストもいると思いますが・・・

(洋) MOBY(最近テクノっていうよりPOPって感じ・・・)
FATBOY SLIM
CHEMICAL BROTHERS
PRODIGY(最近は知りませんがロック色が強かった)

(邦) BOOM BOOM SATELLITES
KEN ISHII
TOWA TEI
SBK(以前からインストゥルメンタルの曲をアルバム等に収録していて今年出 したアルバムなんかはテクノ色強いです)
くるり(少ししか聞いた事ないんですが、テクノっぽいという噂も。基本は優しいロックな気がしないでもないんですが)

コメントなしのアーティストはまるっきりの「テクノ」です。
毎年FUJIROCKとか結構テクノ系アーティストも参加しています。
お好きなアーティストが尊敬しているアーティストを聞くのも良いと思いますよ。
以上メディアに露出する系のテクノアーティストでした。

あと私が思うところの「ダンス」はメロディがキャッチー、歌詞が多い、ユーロ&トランステイストが強いもの。個人的な憶測ですが。
「テクノ」は「クラブ系」なのではないでしょうか。無論「ダンス」「トランス」も。

お役に立てば光栄です。
    • good
    • 0

一般的に


[テクノ]エレクトロ、電気的な音を使った音楽。
[ダンス]踊れる音楽。リズムを前面に出した音楽。
[クラブ系]クラブでかけられる音楽。ヒップホップ、R&B、ハウス、テクノなど。
といった感じです。

↓↓ここのサイトはオススメです。きっと好きな音楽が見つけられますよ。
listen japan

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0

HI-POSI! ハイポジはテクノ? そのへんは微妙。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報