dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に子供を産んで以来、体型がすっかり変わってしまいました。体重は妊娠前にもどりましたが、妊娠線がすごいです。あと、胸なんですが、元々CカップだったのがGカップにまでなったんですが、母乳をやってるうちに中身だけなくなってしまって。皮膚が伸びきってしまい、ものすごい垂れています。それこそ老婆のようです・・・。バストアップの体操などをしても、中身がスカスカの状態でやっても無駄なんじゃないかと思うんですが。
もうずっと、このまま元のようには戻らないんでしょうか?あと、妊娠線の消し方など知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は、二児の母です。早速、本題に入ります。私の胸は、Aカップ+程度でした。が、Eカップぐらいまで大きくなり、初めて谷間を経験しました。当時、パイレーツが流行しており、だっちゅーのってやっていました。母乳もよく出て、双子もOKといわれました。が、授乳を終えるとみるみるうちにしぼんでいき、元のサイズ以下に・・・なんとなく、張りがなくなって、乳首より上の肉がなくなったような気がします。まあ、垂れるほどないという事です。母乳のマッサージの先生に言わせるとすこしは、戻るとのことですが。でも、筋肉をつけて、上にもちあげれば、よいのでは?ふくらみをもとめるには、太るしか方法はないですね。でも、筋肉をつけるのは、誰にでもできますよ。トレーニング次第です。妊娠線は、徐々に薄くなっていきますよ。二人目を妊娠したとき、薄くなっていたことに気がつきました。完全に消すことができるかわかりませんが、お風呂上りのパッティング(パチパチと手の平で叩く)が効果的らしいです。でも、愛の結晶の赤ちゃんには、かえられないのでは・・・?と思うようにしています。きれいな奥さんでありたい気持ちはわかりますが、あきらめではなく、今の自分を受け入れることも大切ですよ。今は、おうちでできることをして、一生懸命子育てしてあげてください。赤ちゃんが頼れるのは、お父さんじゃなくあなたお母さんだけですよ。すぐに大きくなって、自分の世界を持ってしまいます。今だけですよ。今が・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな前の質問にアドバイス頂けて、感激です!筋肉をつけるのですか。私は一応Cカップですが、中身が無くて、のびきってます・・・。妊娠線は薄くなっていくのですね。知りませんでした。まあ下着でごまかせるし、妊娠線も裸にならない限り見えないので、たいしたことはないんですよね。子供が頼れるのは、お母さんだけ・・・という言葉が胸にしみました。大変なこともいろいろありますが、お互い子育てがんばりましょうね。

その点についてはよく聞きます。

しかしながら、私のまわりのお母さん方を失礼ながら観察させてもらいますと(温泉などで子供といっしょに入ってる方とか)女として充実した身体をもって女らしい表情で子供と接してる優しいお母さんをよくみかけます。
 女性らしいからだの形の作られ方は、ある程度女性ホルモンによるものがおおいのではないでしょうか。あんまり神経質になりすぎてイライラの原因になって児童虐待に走ってしまってはもともこもありません。ステキなお母さんになろうと心がければきっと、自然と心も体も女として恵まれたものになってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ステキなお母さんになりたいです。妊娠線はそれほど気にはしていないのですが、胸はほんとにどうにかならないもんかと・・・。新喜劇の桑原和夫みたいですー!まだ24なのに。それで子供に当たったりはしませんが。アドバイスありがとうございます!