アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜泣き対応疲れました

生後8ヶ月です
未だに日中は2時間おきの授乳、夜中も2〜3回は起きます

夜中はしんどいので添い乳しますがそれで寝るわけでもなく
30分〜1時間ほどして寝るという感じです

今も起きてギャン泣き、抱っこして揺らして寝て置いてもすぐ目が覚めて立ち上がろうとする
これを繰り返してようやく寝ました

疲れました、イライラします
いつまで夜中こんなに頻回に起きるのでしょうか?
いつまで頻回授乳が続くんでしょうか?
夜中目が覚めて泣いてても、おむつ変えてお茶あげて放置してたらだめなんでしょうか
母乳辞めたら夜中寝てくれるなら母乳やめたいです
朝まで続けて寝たいです。
ここまで書いてたらまた起きてきました。

A 回答 (3件)

ただ、ただお子さんがお母さんに甘えているのだと思います(^^)うちも2歳になるまで息子は朝まで寝てくれず、夜泣き外来に紹介状を書いてもらって行ったくらい精神的に参りました。

朝まで寝たことは1日もありませんでした。結果論として、もうお分かりかもしれませんが断乳しかないです。(◞‸◟)うちは断乳したら寝てくれるようになりました。今はしんどいと思いますが、、早くゆっくり寝れる日がきますように。。
    • good
    • 0

お気持ちは分かります。

自分は男で産む側ではありませんが、
当時の事を思い出しても毎日が辛かったですね。
地震で大揺れになっても起きない性分ですが、さすがに子供の
夜泣きには参りました。離乳食に変わるまで毎日が地獄で寝不
足でした。

妻の女性友達が小児科と乳児科の看護師でした。病気は昼夜を
問わずその方にご指導して頂きました。育児に対しての悩みも
聞いてくれました。その方が言われるには、子供が8か月なら
貴女も8か月と思いなさい。8か月のど素人が悩んでも解決を
する事は無い。そのために自分ら(看護師)が居るのだから、遠
慮せずに相談をして欲しいと言われた事を覚えています。

離乳食までもう少しじゃないですか。今は大変でも、子供が大
きくなれば辛かった毎日が良き思い出に変わりますよ。
    • good
    • 0

生後8ヶ月だと、四時間おきぐらいが目安なので頻度が高いですね。



ご飯や母乳の量が足りてないのかも。
粉ミルクも併用してみてはいかがですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!