電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12MのADSLなんですが、遅いと思って速度判定してみたところ、0.2Mしかでていなくて困っています。早くなる方法はないんでしょうか。。。

A 回答 (3件)

そしたら、NTTに電話して速度チェックしてもらったらいかがでしょう?


急に速度が落ちて困ると伝えて調べてもらう事ができるのですが、先のURL誘導時に電話番号の該当が無いというのが疑問として残りますが・・・。

他に考えられるのは、ADSLなので外部要因があるので仕方ないケース。
[ご自宅]---[NTT基地局]この間に新しくADSL回線を通した人がいるという感じです。
つまり、[ご自宅]--[新規加入者]-[NTT基地局]
とこんな構図になり回線速度を喰われた形となるわけですが、そこまで極端に速度が激減しないと思うので、NTT東に電話し確認してもらって下さい。
向こうも、質問者さんの電話番号確認後、すぐに現在の状況をリアルでチェックしてくれます。向こうが速度低下を確認したら改善作業に入ってくれますよ。

この回答への補足

モデムをなんとなく^^;交換してみました。
そしたらこんなものが・・・
[ADSLモデムの状態]

--------------------------------------------------------------------------------



【ADSL回線の状態】
回線リンク状態 UP 
ラインモード G.dmt Annex C 

  下り 上り
回線速度[リンク速度(kbps)] 1120  832 
インターリーブディレイ(ms) 8  8 
インターリーブデプス 8  8 
線路損失(dB) 63  29 
ノイズマージン(dB) 4  -  

【ADSL回線の統計情報】
HECエラーによる廃棄セル数 0 
CRC8エラーのスーパーフレーム数 0 
正しくエラー訂正できた数 604 
エラー訂正できなかった数 0 

  下り 上り
送受信セル数 2098  313 
エラーが発生した時間(s) 0  0 

とありました。モデムを交換したら、少しスピードが上がりました。
モデムが古いのが原因だったのかも・・しれません

補足日時:2008/01/19 23:58
    • good
    • 0

う~~ん、そしたら以下の項目を明記してくれたら回答に近づくのでお答えください。



1、いつ頃から速度が落ちたのか?(以前は○○Mbps出てたなど)
2、契約してるADSLコースの種類。
3、先ほどのご自宅から基地局の「距離」「伝送損失」

これが分かれば対処しやすいです。特に(3)が重要。

ちなみにモデムの電源抜き差しなどしてもダメですか?

この回答への補足

1、以前もそんなにでていなくて、1.5Mぐらいしかでていませんでした。
2、パワープラン12
3、詳しくはわからないが、NTTの場所は大宮で、宮原でやっています。

モデムの電源抜き差しもやりましたが、かわりませんでした。

補足日時:2008/01/18 22:32
    • good
    • 0

http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

NTTのサイトにてご利用のADSL状況を把握してみて下さい。
ADSLは基地局とご自宅の距離でものすごく変わります。ちょっと情報が少ないので回答しずらいです。

モデムのプラン変更、PCとスプリッター間にノイズを発生させる原因が無いか?(家電製品)、NTTに電話し速度が遅いと伝えれば改善する場合もあります。

まず御使用の状況をもう少し捕捉してください。

この回答への補足

↑のサイトで調べたんですが、ご指定の電話番号による検索はできませんでした。とでてしまって、検索できません。

補足日時:2008/01/18 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!