牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。
日立のHDDを購入したので、DFTという日立のHDD診断ツールを使用してみたのですが、デバイスが見つかりません?となります。
シリアルナンバーを求められ、入力しても、間違っていると出てきてしまいます。
http://shattered04.myftp.org/pc_09.html
このページを参考にしながら、してみているのですが、どこかで間違っているのかもしれません。

HDDは、HDP725050GLA360
ソフトは「dft32_v411_b00」をダウンロードしました。

やり方をご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

S-ATAのHDDだよね?



Windowsのように専用のドライバを読み込む訳じゃないので、BIOS側のS-ATAコントローラの設定がIDE互換になってないと、認識できないかと。

この回答への補足

SATA configurationを「IDE」にしたら、出来ました。
とても助かりました!!
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/19 01:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S-ATAIIのHDDです。
AHCIでOSをインストールしています。
BIOS側でSATA configurationを「AHCI」にしていて、
eSATA/PATA Controllerを「IDE」にしています。
もしかして、SATA configurationを「IDE」にしないといけないのでしょうか。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!