アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク携帯の機種変を考えています。仕事柄セキュリティを第一に考えているのですが、812SHのキー操作ロック、815SHの簡易ロックとはどのようなものでしょうか。今は、本体クローズでロックのある機種を使っています。最低限この機能のある機種をと考えています。812SHまた815SHお使いの方、本体クローズでロックがかかるかどうかお教え下さい。また、それ以外にも便利なセキュリティ機能のある機種があれば教えて頂けると参考になります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は812SHは使ってないんですが、、、。

No.1さんがおっしゃった顔認証はかなり適当ですよ^^;
812SHではなく違う携帯の話しなのですが、
私が何回顔認証をしても、本人なのに認識してくれない。なのに、
友達がやると全然顔似てないのに毎回認識する。っていう携帯もありますから(汗
あんまり顔認証ばかりに頼ったら危ないかも!
けど、だいたい「顔認証+秘密の質問と答え」だったりするので、質問を本当に自分しか知らないことにしとけばOK!って感じです!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。顔認証いいなあと思っていたんですが・・・。今一信頼性に欠けるということですね。アドバイスありがとうございました。

815SHを使用しています。

キー操作ロック(自動)に設定して携帯を一旦閉じると、再度開いた際に「キー操作ロック中です」と表示され暗証番号を聞いてきます。
また、それ以外の機能としては「顔認証」があります。
携帯を開いたときにインカメラで自分の顔を認識させないと操作できない機能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。顔認証機能というのはいいですね。