アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力フォーム中でEMAILの入力部分のみ、コピペさせないように
適用させる方法はあるのでしょうか。
なお、アラートで「EMAILのコピーペストはできません」と表示する場合とアラートも出さずに単に右クリックができないようにする方法を
教えてください。

*email_01とemail_02の入力項目のみ右クリック禁止。
<form>
<input size="20" type="text" name="email_01">
<br>
<input size="20" type="text" name="email_02">
<br>
<input size="20" type="text" name="namae">
</form>

また、参考になるようなサンプルサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

No.1のアドバイスは「アラート表示無し」の場合です。
アラート表示ありの場合ですと

<form>
<input size="20" type="text" name="email_01" oncontextmenu="alert('EMAILのコピーペーストはできません');return false;">
<br>
<input size="20" type="text" name="email_02" oncontextmenu="alert('EMAILのコピーペーストはできません');return false;">
<br>
<input size="20" type="text" name="namae">
</form>

になります。
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトでソースまで書いていただいてありがとうございました。
早速試してOKでした。return falseで返せばよかったのですね。
また、何かあったらお願いします。

<form>

<input size="20" type="text" name="email_01" oncontextmenu="return false;">
<br>
<input size="20" type="text" name="email_02" oncontextmenu="return false;">
<br>
</form>
でどうでしょうか。
    • 0