プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでもいいから、綺麗な女性を見てみたいのです

でも例えば、吉永小百合さん、失礼ですが年齢から言って
おばあちゃんの世代です
黒木瞳さん、これも失礼ながら年齢から言って中年後半の
おばちゃん世代です

しかし、若い人に、このおばあちゃんやおばちゃん(失礼!)
より美しい芸能人を知りません
どなたかご存知の方があれば教えて下さい

とにかく、癒されて見たいのです
まさか、今は美人では芸能人になられないということは
無いでしょうね

A 回答 (6件)

「美人」という定義がかなり個人差がある為、一概には言えないと


思いますが…。
美貌を感じる観点も人それぞれですしね。

あなたが若い人で美人がいないと感じるならば、そうなんでしょう。

私は芸能人はやはり美人が多いと思いますよ。
エビちゃん、北川景子さんはすごく美人だと思います。

今風の方がダメだ、というのであれば
栗山千明さん、香椎由宇さんなんかは古風な美人のような気がします。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
せっかく回答を頂きましたが知らない方ばかりです
今度、娘にでも聞いてみます

お礼日時:2008/01/19 12:30

取り敢えず好みを別に


首藤奈知子(同上)
山本志織(NHK、土日19:28天気予報
加藤あい、 長谷川京子、 松たかこ、 矢田明子
水野マキ、 水野美樹 、 天海裕紀、 内山理名
伊藤美咲、 堀北真希 、 深田恭子、 仲間油樹枝
松雪泰子、 松下ユキ 、 松坂恵子、 釈由美子
鈴木杏樹、 桜井順子 、 北川景子、 吉本多香美
片平なぎさ、高島礼子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
せっかく沢山書いて頂きましたが、おばさん(失礼)世代以外の
方はほとんど知りません
知っている方も、それぞれ魅力のある方ばかりだと思いますが
質問で挙げた、二人には(現状で)かなわないと思います
こればかりは、個人の趣味ですから 恐縮です

お礼日時:2008/01/19 12:35

例えば、


吉永小百合さんや黒木瞳さんは、今と若い頃のどっちが好みなんでしょうか?
なんでこういう補足要求をしたかというと、単なる熟女好きなんじゃないかという疑惑があるからです。

まぁ根本的に何かを1番と決め付けてしまうと、意識せずとも他を排他する感情が生まれるから、こだわりが強い人ほど他を認められない頑固さが生まれてしまうという事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
言われてみれば、今も好きですが、25歳を超えられたころから
の顔が良いと思ってます
10代の吉永小百合さんの顔は、どちらかと言うと嫌いなタイプ
です

それと、黒木瞳さんは嫌いなタイプの女性なのですが、
何故か綺麗なと思って見てしまいます

お礼日時:2008/01/19 17:50

「美人=芸能人」と言うところが貧相な考え方ですよね。


街をブラブラするだけでも結構綺麗な方と出会えますよ。

頑張って自分で探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
今回の質問には書きましたが、以前
「最近、美人を見かけなくなりました」
という質問をしたことがあります
もちろん、一般の女性対象です
私個人の考えとしては、この20年位の間に
日本女性の化粧・ファッションが大きく変化し
それに私がついていけないだけだと思ってます
もういい歳なのだからとは思いますが、やはり女性を見て
綺麗なと思えないということは寂しいものです

お礼日時:2008/01/19 17:57

鈴木京香


小雪

はいかがでしょうか。純日本風美人だと思います。
    • good
    • 0

質問者の方の「美人」の基準が、一般的な「美人」の基準である「顔立ちの綺麗さ」ではないようですね。

名前を挙げられたお二方より(好みの問題もあるでしょうが)顔立ちの綺麗な芸能人なら、他の方が何人か名前を挙げているように多数いらっしゃると思います。
お二人に代表されるような上品さや身のこなしまで備えている方となると、さすがに現在の若手芸能人ではそれほど数は多くないですが、それでも居ないわけではありませんね。

生き方やライフスタイルまで含めた総合的な女性としての「美人」ということであれば、結婚や出産といったことも含めて「若い人」にそれを求めるのは、ナイモノネダリの誹りも免れないかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
回答者の方が何歳位の方かはわかりませんが
私の女性の好みが、20~30年前と変わっておらず
おそらく、今、世間一般で言われている美人とは
ずれているのは確かだと思います

蛇足ですが、中学生くらいの頃に、確か奈良時代頃のものだった
と記憶していますが、教科書に美人画が載っていまして
生徒全員が、どこが、うそ、とか言っていたのを思い出しました

美人の基準というより、人の好みは時代によって変化するもの
なのですね

お礼日時:2008/01/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!