プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーですが、同世代の女性からあまり好かれません。
職場や、店員さんなど…

仲良くしてくれるのは、言い方が少し失礼ですが
見た目とかあまり気にしてなさそうな人はすごく仲良くしてくれます。
男性や、年上の女性も人によりますが仲良くしてくれます。
地元の本当の友達も、ずっと仲良くしてくれます。

それだけで充分だと思いますが、職場などは特に同世代が多いし、知り合う人も多いので、何が良くないのか知りたいです。

綺麗にしてるね、とかキレイだね。とか言ってくれたりするのに仲良くはしてくれなくて常に会話の外です。
そんなことないよーとか、ありがとう。と返すのがよくないんですか?
◯◯ちゃんもここが素敵だねなどと本当に思っているので伝えます。
どうしたら、もっと仲良くなれますか?

A 回答 (4件)

まず、好かれようとすると嫌われます。


そしてそんなに関係が深くないうちに人を評価することも人に嫌われる行為です。
評価するというのは、あいつダメだな!とかもあれば、綺麗だね。も同じです。悪気はないかもしれませんが、関係が浅いうちに褒めるのは上から見ているのと同等の行為です。

そういった相手と仲良くなりたいのなら普通の挨拶程度にして、自分から用もないのに話しかけないで下さい。(その人には)

仕事の流れで話せる時などに自然に話す程度でいいです。そしてあちらから話しかけてくれたら、ちゃんと普通に答えて下さい!

質問者さんの価値観に合う人には、挨拶をしてくれたり褒めてくれることで凄く救われる人も必ずいます。そこでは計算せず自分の魅力を存分に発揮してください!

人を見た目で判定/判断するのは良くないところですのでしっかり直しましょう。前向きに自分を改善です。
"見た目とかあまり気にしてなさそうな人はすごく仲良くしてくれます。
男性や、年上の女性も人によりますが仲良くしてくれます。"
例えばこの考え方は大分失礼です。
こういったマインドが行動の節々に伝わり知らないうちに人が離れて行っている可能性も高いです。

本当は仲良くしたい人もあなたが線を引いてしまっているのでうまくいきません。

相手がどんな人だろうが、いい子ちゃんでいようとせず、失礼のない程度の礼儀だけ心得、限られた時間を無駄にしないよう、自分の好きな人で時間も頭もいっぱいにして下さい。

どうでもいい人と仲良くなるより、私って今何したいんだっけ?ってことに集中していきましょう♪
おりこうちゃんは疲れるからもうやめ、、、、、メリットなし
    • good
    • 0

同世代の女性からも。



だと思います……。
    • good
    • 1

お菓子を配る。


相手の嫌いなこと、もの、人を聞く。

嫌いな食べ物でも良いです。
嫌いな話で意気投合すると仲良くなれます。
    • good
    • 0

あなたが言う仲良くしてくれるってどういうことですかね。

受け身になっているからでは?あなたから仲良くできるように、相手のことをしっかり見て何が好きで何が嫌いなのかを考え、アプローチしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!