dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今とても悩んでいます。
私には付き合って10日程の彼がいます。
でも彼は木曜から出張に行ってしまいました。3か月程の予定です。
場所は私の家から特急を利用して二時間半くらいのところです。
すごく行きたい気持ちがあるのですが、悩んでいます。
理由
(1)昨日から新しい場所での仕事が始まったばかりで、今日も仕事
(2)行くなら絶対に泊まりになるが、二人部屋の宿舎に住んでいる。
(3)すごく田舎で、たぶん周りには何にもないと思われる。

という理由から悩んでいます。
今スグに連絡をとって聞きたいのですが、仕事中で連絡が取れません。
仕事が終わった後は仲間とお酒飲んだりするのかなって思ったりします。
でも私は会いたいです。
彼は迷惑と思うんでしょうか・・・

A 回答 (6件)

こんばんは! NO.5です。


補足への回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした^^;


>>なにかしてあげたい!と思いました。
>>気持ちを行動で示すことはできるかな・・・って思って・・・
>>本当に彼の力になりたいんです。

彼氏様への真剣な愛情が、こちらにも伝わってきましたよ!
私個人的には、このような女性にすごく惹かれます^^;
彼氏様も良い女性を見つけたな~と、羨ましく思いますね(笑)


>>私はどうしたらいいですか??

そんな優しい考え方を持ってくれる彼女がいるなら、何もしてくれなくても存在自体ですでに支えになっていたり、癒しになっているような気がします。

もし彼からSOSみたいな物があったのなら別ですが、そうで無いなら「今すぐ何か」は特に必要無いと思われます。
その為、下でも少し書きましたが、今出来そうな事を考えると・・

・メールや電話で連絡を取り、話を聞いて支えになってあげる
・お互いに会えそうな休日を話し合う
・質問者様の方で、中間地点がどこなのか・・ またそこにどんな遊び場所があるかをネットでチェックしておく。 
 (解らなければ「ここまで調べたんだよ」でも十分嬉しいです)
・癒しになる様な物を用意して、会った時に渡す
 (励ましの手紙でもいいですし、気分転換様に小説とか渡してもいいかな思います)

とにかく会える日が決まれば、お互いそれに向かって”目標”が出来、仕事も頑張れるのかな・・と思います。
もしかしたら少し先の日程になるかもしれませんが、なるべく彼の都合に合わせてあげられると、彼もありがたいでしょうね。


と、男側の勝手な意見で述べましたが、決して全部鵜呑みにせず、
質問者様の方で参考にし、無理なく出来る範囲で色々考え行動してみては如何でしょうか??

どうぞお幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから彼と電話で少し話して、来週か再来週には絶対に時間作る。
と言ってくれました。
それから何かできることがあるか聞いたら、自分への想いを書いて、今度会った時に渡して・・・と言われました。
それを見て頑張るって言ってたので、私は自分にできることを頑張ろうと思っています。
丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 02:33

こんにちは! 30代男性です。



色々な意見が出ていますが、私ならその気持ちはすごく嬉しいと思いますよ^^ 
ただひとつ気になるのは・・

>>今スグに連絡をとって聞きたい・・

ん? 今すぐは無理ですよね? 
他の回答者様の意見で出ていますが、
しばらくは仕事が大変だと思われるので、あまり気を使わせない方がいい様な気もします。

そこで質問します。
(1)会えない自分のワガママと寂しさから会いたいのか
(2)大変な彼氏の為に近くにいて、力になってあげたいのか

もし(1)であれば、電話やメールでコミュニケーションを取りながら、落ち着くまで待ってあげて欲しいかなと個人的に思います。
(もしそれが原因でうまく行かなくなったら、余計寂しくなりますよ!)

(2)の理由であれば、向こうの場所まで行くのではなく、
休みの日に、お互いの中間地点位のあまり田舎でない場所を探して、そこでデートをされれば良いかな?と思います。 

思いやりが伝わるような意見が言えれば、きっとその彼も嬉しいと思いますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
皆さんの意見を見て、私は自分の気持ちを押し付けようとしていたな・・と反省し、行くのをやめにしました。
自分が寂しいし会いたいから・・という気持ちも確かにありますが、それだけではありません。
私は23歳で彼は38歳で年齢差が大きいです。
そんな彼が昨日、私だけが心の支えだと言ってくれたんです。
すごく嬉しかったし、なにかしてあげたい!と思いました。
彼は色々経験も豊富だけど、私はそれほどないし、どうしたら彼が喜んでくれるか分からないんです。
でも、気持ちを行動で示すことはできるかな・・・って思って・・・
本当に彼の力になりたいんです。
私はどうしたらいいですか??

補足日時:2008/01/19 16:58
    • good
    • 0

迷惑と言うか、相手を思いやる気持ちがないと思います。


まず、不慣れな環境に居るのに、
あなたが来ると言う事はあなたにも気を使わないといけない。
基本的に宿舎には、入居している人以外入れませんよ。

昨日からって事ならば、今日は歓迎会とか
親睦会とかあるんじゃないでしょうか?

会いたいという気持ちは大切ですが、
押し付けてしまえば、相手は窮屈でしょうね。
それに、仕事場に来られるのは困ると言う職種もあると思います。
私は仕事とプライベートは分けたいので、
仕事関係の人が居る所に彼氏とは行きたくないです。
今週は我慢して、頑張ってと応援する方が良いと思います。

来週になったら少しは落ち着くかもしれませんし、
そうしたら、会えるいい方法があると思いますよ。
    • good
    • 2

仕事場に彼女に来て欲しくない男性もいると思います。


まして付き合って10日なら、気を使いますし、今はその場所にいったばかりなので
仕事に集中したい時期でしょう。
会いたいという理由だけで彼の仕事場に踏み込むのはいかがなものかと思います。
まして2人部屋の宿舎に…なんてありえないですよ。

あなたは自分の「寂しい」という気持ちばかり先行していますが、
彼の「仕事での出張」という社会人的立場をもっと理解すべきじゃないんでしょうか?

あなたが彼の仕事や付き合いを無視して「会いたい」という気持ちだけを優先させたら彼は迷惑でしょうね。

片道2時間半なら、別に泊まらなくてもいいのでは?
顔を見るためなら、朝早くに出て終電で帰るので十分だと思います。
それに、彼の休みに合わせて中間地点で会うこともできるのに
なぜ泊まり限定なのかわかりません。
あなたの満足のために、彼の会社での立場が悪くならないことを祈ります。
宿舎に彼女を来させたとかとなると、会社の中で噂になりますし社会人としての評価はさがりますから。
    • good
    • 2

こんにちは



私ならと言うことで(彼の立場で)
困ると思いますよ

新しい職場なんですよね?
じゃぁ、研修とかでしょうか?
今は仕事に集中したいんじゃないかな?

メールと電話で我慢した方がいいですよ
あまり重荷にならない様にね
    • good
    • 0

どうして、行くなら絶対泊まりになるんですか?


付き合って10日で泊まるのってどうなんでしょう。
まぁ、それは人それぞれですが、別に絶対に泊まる事は
無いと思います。
彼も新しい土地でまだ不慣れでしょうし、そっとしておくか、素直に
会いたいと言ってみるか・・・。
彼氏も同じ気持ちなら、休日を利用して会いに来てくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています