電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年ほど前にアニメ映画化された、「銀河鉄道の夜」の、
ジョバンニの住む町に、モデルがあるのかどうか知りたいのです。

登場人物が(ほぼ)猫でえがかれていて、その猫のジョバンニが
白壁の町を走り抜けていく風景がとても印象的でした。
坂の町という感じで、路地が多くて、赤みを帯びたオレンジ色の屋根に、
白い壁が延々と続いて、ちょっと城塞都市のような雰囲気もある街並だったと
記憶しています。

なんとなく、南欧っぽいなあ、と思って、もしモデルになった町があるなら、
ぜひ訪ねてみたいのです。

とても古いアニメのネタですが、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

大好きなアニメです。


スペインのカサーレスという町が少し似ている気がします。
でもモデルになった町かどうかは全く分かりません・・・。
プリオシン海岸はモデルがあるそうですが。
もしあるとすれば私も一度見てみたいです。

参考URL:http://romane.cool.ne.jp/sp_020.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!