dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにあるように今14歳の少女と付き合っています。
自分は25歳の男です。

お店を何件か経営していまして、そこに彼女が13歳の
時から買いに来るようになって知り合いました。
ハーフなので店に来た時から目立っていました。
背が高いので13歳なんて思いもせず、気軽に話しかけて接客している
うちに親しくなって、気づいた時には本気で好きになっていました。
後で年齢を聞いて、かなりびっくりしました。大学生位だと思っていたので・・・。

そんな感じで付き合いが始まって、向こうの親に反対されるかも
とか心配もありましたが、母子家庭でしかもお母さんがとても優しくて、
二人の付き合いを暖かく見守ってくれてる感じです。
ちなみに性的な関係はありません。デート行ったり、うちでまったりする位の付き合いです。

ただ、彼女との関係で根本的な悩みがありまして、
正直どう接していいのかがわからないと言う事です。
彼女はわがままでもないですし、性格はおとなしくて、いい子なんですが、
14歳という年齢の事もあって、自分との関係によっては、
いろいろ人格とかこれからの生活に多大な影響を与えてしまう
気がしてしまって、悩んでいます。
とにかく一回り年下であるという事で、とことん甘やかしてしまうので、
一回も怒ったこともないですし、常にお姫様扱いといいますか・・・
それでいいのかと日々悩みつつ、でも甘やかしてしまうという事に
なってしまっていて・・・。

特に女性の方のアドバイスが聞きたいです。(男性ももちろんお願いします)
男友達に相談はしたんですが、男の自分と同じでよくわからないという
回答しか得られず、結局自分が10代の女の子と付き合ったら、
同じように甘やかすと思う、みたいな意見だけでした・・・。

大雑把な相談で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

暖かい父親感覚でおつきあいされるだけで良いと思います。

相手も人形ではないので、これから成長していく中で、他の男性と出会い、95%別れてしまうでしょうというのが率直な意見ですので、人間的に彼女の事が好きなのであれば、年齢の事も考慮して、体の関係は絶対にもたないことです。

14歳から20歳という年齢は、44歳が50歳になるのとは全く違い、1年1年がとっても大きな変化になっています。この年代で、女の人は、少女から大人になると言っても過言ではないですよね。

個人的な感覚なので、スルーしていただいてほしいのですが、私の中で、親が公認していると言っても、14歳を恋愛対象としてみれたのが、すごいなと思っています。ネガティブな意味で。。

もし回りに質問者様のような方がいたら、体の関係を持ってないと言われても、付き合っていると言っている時点で引いてしまうかもしれません。

一体、世間に私と同じ感覚の人が何人いるのかは分かりませんが、きっと普通の話ではないとおもいますので、あまり周りの人にも軽々と言わない方が良いかもしれませんよ。
    • 0

うーん、厳しく・・・出来るのですか?

可愛くて仕方が無いのでしょうし、彼女が接するのはあなただけではありませんから、特に心配いらないのではないでしょうか。
お母様もいらっしゃるし、学校の先生方もいらっしゃるし、お友達もいるでしょう。
様々な人間関係の一角があなただという事だと思いますので、そんなに悩まなくても良いと思いますよ。
お父様がいらっしゃらないのでしたら、尚更温かい視点で見守ってあげてください。
    • 0

あなたが彼女さんを好きになった理由は何でしょう。

年齢とは関係なく、一人の女性としての人間性に惹かれたのでは
ないかと思いますが、いかがでしょうか?
そうでしたら、14歳であることにこだわらずに
彼女さんと人間的なお付き合いをすれば良いことだと思いますが。

性的関係を持たれていないのは賢明です。
人間的に優れているとは言え、まだ14歳でありますから
学業など年齢に相応しい体験を優先した方が、彼女の為にもなるかと感じます。
それ以外のことであれば、あなたが好きになった一人の女性としての
扱いでもよろしいのではありませんか?
彼女のお母様も、あなたの人間性について安心できる方と判断されているように思います。
彼女さんが結婚しても良い年齢になるまで、どうか温かく見守って
お付き合いを続けてやって下さいな。
    • 0

いいことはいい、悪いことは悪い。

常識的な範囲で。
その区別ははっきりと。
あと性的なことに関しては、けじめつけましょうね。

それ以外は甘やかそうが厳しかろうが自由で。
ただ、きちんと相手の目をみて、きちんと話をすべきことはしましょう。
相手も一人の人間ですから。いくら子供とはいえども。

失礼します。
    • 0

父親あるいは兄の感覚で大きな愛情の中で甘やかすこともあれば厳しくすることも必要。

甘やかすだけでは彼女がまともな大人になれないし、彼女の中にも愛情をもって厳しく叱ってくれる人を必要としているはずです。
    • 0