アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形に興味のある女性学生です。
私は、瞼の脂肪が多いというより、皮膚がたるんで瞼の上に覆い被さっています。
この部分は切開法しかないでしょうか?あと、はっきり二重は
いかにも整形って感じがするので、奥二重にしたいと思います。
切開で奥二重にできるのでしょうか?なお、美容外科には怖くて行けず、
親にも相談していないので、あえてここで相談しました。

A 回答 (3件)

初めまして。

私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^

そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。

その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。
大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がないからかも)術後3日くらいは腫れて、ものもらいのふりをして、眼帯してました。
もう何年か経ちますが、二重のままです。今は二重が当たり前になっているので、特に何とも思っていませんが、後悔したりはしてませんね。(一重の時は、逆さまつげになって痛いことがあったので、してよかったかな。)

私が思うには、気にしないなら、気にしないで、一重にあった化粧法などで、自分らしい美を研究すればいいと思います。モデルさんとか、一重も人気ですよね。
特にまだお若いのでしたら、ほっといても二重になるかもしれません。

でも、二重になりたいとすごく思うなら、整形もいいんじゃないですか。
確かに手術なので、危険もないとはいえないでしょうし、私もまぶたがひっくりかえったようになってしまっている方を見たことあります。そのようなこともないとはいえないでしょうね。
でも毎日セロテープ貼るのも、目や瞼にいいかどうかナゾですよね。
メリット、デメリットをよく考えて、するかしないか、するなら時期はいつかを決めるといいと思います。

埋没法か切開方かはドクターと相談するのがいいと思いますが、切開法は埋没法より大変なんじゃないかと思いますよ。奥二重なら埋没法くらいでいいんじゃないですか。
ご家族ともよくご相談なさって、決めるといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。顔をいじくることを
韓国人並に軽く考えすぎていました。もっとよく
考えて、お医者さんとも相談したいと思います。

お礼日時:2002/10/01 18:03

おはようございます.


もし,時間がかかってもよろしいのなら,なんですけどね.

奥二重にしたければ,テープを貼るって方法がありますよ.
私も,一重を気にしていて,高校1年生の頃から,毎日市販の二重にするテープ貼ってました.
朝からずーっとです.粘着力がなくなるまで(笑)
みんなにも,テープ貼ってることバレバレでしたけど,
かえって「あの子整形したんじゃないの?」みたいに言われることはありませんでした.

最近はノリでくっつけてしまうのが出てるじゃないですか.
あれは,いつまでたっても,ノリの粘着力に頼っているだけで二重にはなりません.
テープで貼ると,テープでまぶたが奥に押し込まれて,
目をあけると奥へひっこむ癖がつくようになります.
でも,毎日同じような箇所にテープを貼らなければならないんですけど.

私の場合は,朝から粘着力がなくなるまで,ずーっと貼り続けていたのが約1年ぐらい.
朝起きて,顔を洗って,学校へ着くまで貼っていたのが約2年ぐらい.
これで,奥二重が完成しました.
寝て,起きても大丈夫ですよ(^^)

私の友達でも,同じようにテープを貼り続けて(3年くらいかな?),二重になった子がいます!
整形した子も知ってますけど, No.1さんのおっしゃるとおりで,
1年経つか経たないうちに,一重に戻ってしまってました.
しかも,周りから整形した子って噂されてたし(ーー;)

santamariaさんが,整形したコトを周りの人たちに知られたくないと少しでも感じるのであれば,やはり整形はしない方が良いのではないですかね??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

整形はもう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 18:00

整形した子を沢山知っています。


TVや雑誌では「すぐきれいになる」とか「誰にも気付かれない」
「すぐ化粧できる」とか書いてますがあれは大体はウソですね。

切開・埋没したコ、どちらも何ヶ月かは腫れが続き、
いかにも整形しましたよーって感じです。内出血する子もいたし。
2,3ヵ月後にやっと落ち着いたかなって感じ。

奥二重にもしてる子いましたよ。
ただ、整形も永遠のものではないので、早い子では埋没法で
1年で奥二重、2年位ではっきり1重に戻ってしまったコもいます。

美容外科に行けば巧みな話術で引き込まれます。
私は辞めた方が言いと思うなー・・一時的に可愛くはなるけど
慣れれば戻るのが怖くなるし、普通になるまで時間かかるし。
多分一時的な感情だと思うよ。戻った子ももうしたくないって
言ってたし。

親に相談してないって言ってても絶対ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか~。やばいですね、それは^^;
確かに話術にのめり込めりそうになりますよね。
でも、韓国ではほとんどの女性が整形してますから
大丈夫だとは思っていますが、日本の技術の方が
劣っているのかな?

お礼日時:2002/09/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!