整形に興味のある女性学生です。
私は、瞼の脂肪が多いというより、皮膚がたるんで瞼の上に覆い被さっています。
この部分は切開法しかないでしょうか?あと、はっきり二重は
いかにも整形って感じがするので、奥二重にしたいと思います。
切開で奥二重にできるのでしょうか?なお、美容外科には怖くて行けず、
親にも相談していないので、あえてここで相談しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。

私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^

そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。

その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。
大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がないからかも)術後3日くらいは腫れて、ものもらいのふりをして、眼帯してました。
もう何年か経ちますが、二重のままです。今は二重が当たり前になっているので、特に何とも思っていませんが、後悔したりはしてませんね。(一重の時は、逆さまつげになって痛いことがあったので、してよかったかな。)

私が思うには、気にしないなら、気にしないで、一重にあった化粧法などで、自分らしい美を研究すればいいと思います。モデルさんとか、一重も人気ですよね。
特にまだお若いのでしたら、ほっといても二重になるかもしれません。

でも、二重になりたいとすごく思うなら、整形もいいんじゃないですか。
確かに手術なので、危険もないとはいえないでしょうし、私もまぶたがひっくりかえったようになってしまっている方を見たことあります。そのようなこともないとはいえないでしょうね。
でも毎日セロテープ貼るのも、目や瞼にいいかどうかナゾですよね。
メリット、デメリットをよく考えて、するかしないか、するなら時期はいつかを決めるといいと思います。

埋没法か切開方かはドクターと相談するのがいいと思いますが、切開法は埋没法より大変なんじゃないかと思いますよ。奥二重なら埋没法くらいでいいんじゃないですか。
ご家族ともよくご相談なさって、決めるといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。顔をいじくることを
韓国人並に軽く考えすぎていました。もっとよく
考えて、お医者さんとも相談したいと思います。

お礼日時:2002/10/01 18:03

おはようございます.


もし,時間がかかってもよろしいのなら,なんですけどね.

奥二重にしたければ,テープを貼るって方法がありますよ.
私も,一重を気にしていて,高校1年生の頃から,毎日市販の二重にするテープ貼ってました.
朝からずーっとです.粘着力がなくなるまで(笑)
みんなにも,テープ貼ってることバレバレでしたけど,
かえって「あの子整形したんじゃないの?」みたいに言われることはありませんでした.

最近はノリでくっつけてしまうのが出てるじゃないですか.
あれは,いつまでたっても,ノリの粘着力に頼っているだけで二重にはなりません.
テープで貼ると,テープでまぶたが奥に押し込まれて,
目をあけると奥へひっこむ癖がつくようになります.
でも,毎日同じような箇所にテープを貼らなければならないんですけど.

私の場合は,朝から粘着力がなくなるまで,ずーっと貼り続けていたのが約1年ぐらい.
朝起きて,顔を洗って,学校へ着くまで貼っていたのが約2年ぐらい.
これで,奥二重が完成しました.
寝て,起きても大丈夫ですよ(^^)

私の友達でも,同じようにテープを貼り続けて(3年くらいかな?),二重になった子がいます!
整形した子も知ってますけど, No.1さんのおっしゃるとおりで,
1年経つか経たないうちに,一重に戻ってしまってました.
しかも,周りから整形した子って噂されてたし(ーー;)

santamariaさんが,整形したコトを周りの人たちに知られたくないと少しでも感じるのであれば,やはり整形はしない方が良いのではないですかね??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

整形はもう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 18:00

整形した子を沢山知っています。


TVや雑誌では「すぐきれいになる」とか「誰にも気付かれない」
「すぐ化粧できる」とか書いてますがあれは大体はウソですね。

切開・埋没したコ、どちらも何ヶ月かは腫れが続き、
いかにも整形しましたよーって感じです。内出血する子もいたし。
2,3ヵ月後にやっと落ち着いたかなって感じ。

奥二重にもしてる子いましたよ。
ただ、整形も永遠のものではないので、早い子では埋没法で
1年で奥二重、2年位ではっきり1重に戻ってしまったコもいます。

美容外科に行けば巧みな話術で引き込まれます。
私は辞めた方が言いと思うなー・・一時的に可愛くはなるけど
慣れれば戻るのが怖くなるし、普通になるまで時間かかるし。
多分一時的な感情だと思うよ。戻った子ももうしたくないって
言ってたし。

親に相談してないって言ってても絶対ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか~。やばいですね、それは^^;
確かに話術にのめり込めりそうになりますよね。
でも、韓国ではほとんどの女性が整形してますから
大丈夫だとは思っていますが、日本の技術の方が
劣っているのかな?

お礼日時:2002/09/30 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌で二重手術したいです。

こんにちは、僕は奥二重だけど一重みたいでイヤだったんで、
バイトして貯めたお金で二重にしようと思ってます。
住んでるのは札幌なんで札幌で評判のいい二重にしてくれる美容外科を教えてください。
お願いします。お金もあまりないんで安い方が良いです><

自分で調べたら、札幌の品川形成外科がすごい安くて、でも他は7.8万なのに2万って怪しいような・・・
ここだけは止めた方が良い ってところ教えてください。
お願いします。

来週くらいには二重にしたいと思ってます。

Aベストアンサー

神奈川クリニックは技術レベル高いですよ。
http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html
私も品川美容外科にするか迷いましたが良い評判を聞かなかったので渋谷の神奈川クリニックで手術しました。

神奈川クリニックは2万円ではありませんが外れたときは永久保障があります。
実は私も5年後に右の二重が薄くなったので再手術してもらいました。
糸が切れたのではなく止めていた筋肉が少し切れて外れたらしいです。
数年経っても外れる可能性があるので保障は長い方が安心できます。
デザインが気に入らないときも2年以内なら無料で変更できますよ。

Q女子に質問です。 一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか? 僕は未広二重のような奥二重

女子に質問です。

一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか?

僕は未広二重のような奥二重のようなわからない感じです
でも目を開くと目尻の方の線はくっきり見えるけどそれ以外は見えなくなるので
奥二重だと思います。

女子は男子のどの目が好き?

Aベストアンサー

目じゃなくて、性格で判断するので気にしません!
でも、しいて言うなら、二重ですかね

Q札幌西区(西野、西町、八軒近辺)について教えてください

札幌の西区の八軒か、西野、西町あたりに住んでみたいと思い、いろいろ調べてるのですが、現在本州に在住のため、ネットでの情報しかわからずにいます。

八軒、西野の地盤や、坂がないか(←地図でみたところ、西野でも奥のほうは坂が多いのはわかるのですが、西野1~3条あたりはどうなのかが気になります)、また小中学校がどういった雰囲気(荒れていないか)か、また治安などが知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃったら、少しでも情報いただけるととってもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西野1~3条はあまり坂がないです。宮の沢通りから平和方面(西野4条以降)へ行くと坂が多いですね。そんなに急な坂はないと思いますが…山っぽい感じになってきます。西町、八軒、それと琴似などはごちゃごちゃしているイメージですが西野や宮の沢周辺は道が広く、のんびりしているのに適度に便利で私は好きな雰囲気です。西野から中央区方面へ行くと円山や山の手などに繋がるのですが(札幌では高級住宅街)、西野は円山や山の手の庶民版?のようだと私は感じています。円山公園や北海道神宮が近いのはいいですよ。とても素敵な場所ですから。札幌中心部にも近いですしね。
小中学校の細かい情報はわかりませんが、特に悪い噂は聞いたことがありません。西野からも近い宮の沢駅直結の「ちえりあ」という立派な施設があるのですが、そこでは市民を対象とした各種さまざまな教室やイベントが常に行われており、図書スペースや各々が勉強できるスペース、体育スペースなどもあり、そこを頻繁に利用できる徒歩圏内の小中高生は羨ましいなあと感じます。本州から西野1~3条に目をつけたのは鋭いと思います…発寒南駅周辺の西町あたりはとても便利なのですがどちらかと言うと子供のいない単身者が多そうな気がします。あんまり子供育てる雰囲気じゃないかも。あくまで私のイメージですが。

西野1~3条はあまり坂がないです。宮の沢通りから平和方面(西野4条以降)へ行くと坂が多いですね。そんなに急な坂はないと思いますが…山っぽい感じになってきます。西町、八軒、それと琴似などはごちゃごちゃしているイメージですが西野や宮の沢周辺は道が広く、のんびりしているのに適度に便利で私は好きな雰囲気です。西野から中央区方面へ行くと円山や山の手などに繋がるのですが(札幌では高級住宅街)、西野は円山や山の手の庶民版?のようだと私は感じています。円山公園や北海道神宮が近いのはいいですよ...続きを読む

Q奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、 奥二重から二重になった方教えてください

奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、
奥二重から二重になった方教えてください!

Aベストアンサー

奥二重が強いと二重にならないんですか!
ちなみに奥二重って何時しか、一重になってしまうことがありますから、
その日まで待つなど、、、。

Q札幌付近で眼瞼下垂の手術をしてくれる病院教えてください!

札幌付近で
保険のきく、眼瞼下垂(二重)の手術をしてくれる病院を教えて頂きたいです!

以前に比べ、あきらかにまぶたの皮がビローンとのびてきています。
以前はぱっちりめの奥二重だったのですが
現在(特に右目)は皮が少したれていて一重状態です。

眼瞼下垂の症状に少しあてはまるのですが、
(瞳の4分の1か5分の1が隠れている
瞼が重たい感じがする、肩こり等)
保険がきくことができるでしょうか?

右目だけでも治したいです!

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中央区南1条西4丁目の蘇春堂が実施しています。
待合室に眼瞼下垂手術の取り組みについて書かれたものがありました。
保険がきくかどうかは症状の度合いがあると思いますので
私が断言することは出来ませんが、
一度カウンセリングへ行かれることをおすすめします。
完全予約制なのでお電話なさってみてください。
診療は午前中のみ行っています。

Qはっきり二重のラインがあるのに二重切開すると不自然な二重になりますか?

はっきり二重のラインがあるのに二重切開すると不自然な二重になりますか?

Aベストアンサー

不自然になると思います・・・。
二重切開手術の場合、自然の二重と違って目頭まで
ラインがないんですよね・・・。

http://www.kyoritsu-biyo.com/shinryou/eye/sekkai.php

上記写真のような感じ。

私の友達も実際 二重のラインがあるのに手術を受けたんですけど
半年くらい腫れてる感じでしたし、目頭は写真のような感じですね。

芸能人も目頭を見れば手術した人は分かります。

まぁ~女性の場合メイクでなんとでもなると思いますが.


ちなみに2チャンネルにこんな書き込みがありました・・・。

179 :名無しさん@Before→After[sage]:2008/10 /15(水) 18:13:59 ID:sm09oKeX
元々、奥二重だったけど、幅を少し広くしました。
伏し目にすると整形しなかったときの二重と比べると食い込みがあって少し不自然。
お化粧でごまかしてます。

参考URL:http://www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/seikei/1212162892

不自然になると思います・・・。
二重切開手術の場合、自然の二重と違って目頭まで
ラインがないんですよね・・・。

http://www.kyoritsu-biyo.com/shinryou/eye/sekkai.php

上記写真のような感じ。

私の友達も実際 二重のラインがあるのに手術を受けたんですけど
半年くらい腫れてる感じでしたし、目頭は写真のような感じですね。

芸能人も目頭を見れば手術した人は分かります。

まぁ~女性の場合メイクでなんとでもなると思いますが.


ちなみに2チャンネルにこんな書き込みがありました・・・。

179 :...続きを読む

Q札幌市教育文化会館に一番近いホテルは?

チサンイン札幌、ブルーウェーブイン札幌、札幌リッチホテル、ドーミーイン札幌、札幌オークホテル、ススキノグリーンホテル1これらのホテルの中で札幌市教育文化会館に一番近いホテルはどれなのでしょうか?

Aベストアンサー

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近いということになります。
 この条件では、歩く場合Hドーミインの南2西6が、札幌リッチHの北1西3より120Mほど近く一番。チサンが北2西2です。
 大通りから地下鉄利用で11丁目駅まで行くには、リッチHが地下鉄大通り6番出入口に近い。Hドーミインは一番近い大通り駅まで遠回りして乗らなければならない。といった具合です。
 地下鉄に乗っても全行程の3分の1は歩くことのなりますから、乗り降りを考えれば、歩く(タクシー)方が一番効率的です。
 ブルーウェルズやすすきのグリーンHは南北線すすきの駅から地下鉄に乗り、大通りで東西線に乗り換えるということになり問題外です。

参考URL:http://www.kyobun.org/etc/access.html

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近...続きを読む

Q整形。二重から奥二重にできますか?

私は片方がハッキリした二重で、もう片方が奥二重です。
目の大きさ的には左右の違いは気にならないのですが、メイクをする時にいつも苦労します・・・。
二重の幅が違いすぎて、同じようにするのが難しいので。
そこで、プチ整形をしようかと思うのですが、よく「一重から二重に」と言うのは聞きますが、ハッキリした二重を奥二重にするのは「プチ整形」の範囲で可能なのでしょうか?
二重に統一したら、幅が広いので疲れた時に三重になってしまうので、それは避けたいです。

経験者や専門家の方がいらっしゃれば、アドバイス下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こちら参考にしてみてください!!
http://www.endless.ne.jp/users/cocokara/bi-kokoro/qa-eye3.html#Q165

容易なことではないのですね。。。

Qコネクティングルーム(札幌市内で)

札幌市内中心部でコネクティングルームのあるホテルを探しております。検索すると下記がヒットしましたが、他にコネクティングルームのあるホテルがあれば教えてください。

ホテルパールシティ札幌<旧:札幌オークホテル>
札幌後楽園ホテル
ホテルサンセリテ札幌
ロイトン札幌
アリマックスホテル330札幌

Aベストアンサー

下記サイトをご覧下さい。
主要な人気ホテルは全部コネクティングルームがあります。


http://www.orion-tour.co.jp/hotels/sapporo-princehotel/
札幌プリンスホテルタワー

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298560-d302321-Reviews-or10-JR_Tower_Hotel_Nikko_Sapporo-Sapporo_Hokkaido.html
JRタワーホテル日航札幌
「利用したのが、コネクティングルームで・・・」

http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=1529071&sk=11&pc=1030090T5104A&rc=2009040590T5104A&rv=2V1D
ルネッサンスサッポロホテル

http://e-166.net/yado/001/1010100264.html
京王プラザホテル札幌
コネクティングルーム(一部・要予約)

Q目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか?

今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。

分かりにくい質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。
医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕上がりにしたいか、事前に医師に伝えれば良いでしょう。脂肪をどれくらい取るか、皮膚をどれくらい取るかに拠ります。

「目立つ」というのは、手術直後のことでしょうか、それとも最終的な状態のことでしょうか。
手術直後は、かなり腫れるので非常に目立ちます。特に眼瞼下垂は、一ヶ月くらいは目立つ腫れがあると思っておいた方が良いです。二週間で六割型腫れが引く、と言われていますが、自分で気にならないレベルに落ち着くには一ヶ月はかかります。傷の赤み等が完全に落ち着くには二ヶ月から半年かかりますが、傷そのものはメイクしてしまえば目立ちません。
腫れるのは二重の間の部分なので、元々二重の深い方だと、余計目立つ可能性がありますが、これはちょっと確証がないです。
最終的な状態ということなら、医師がきちんと要望を把握してくれていれば、変な目立ち方にはならないと思います。
ご参考になれば幸いです。

目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。
医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕上がりにしたいか、事前に医師に伝えれば良いでしょう。脂肪をどれくらい取るか、皮膚...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング