この人頭いいなと思ったエピソード

検索サイト等を利用する際、検索文字を入力するところって、
過去に検索した文字が自動で下部分に表示されるんですが、
その文字を消す事はできないのでしょうか?
もしくは表示されないようにならないのでしょうか?
同じPCを共有している他者に見られたくないんですが・・・。

A 回答 (3件)

共用しているPCで、オートコンプリート(テキストボックスの下に出る検索単語の履歴)が全て消してあることに気付いた時は


私なんかは「人に見られたらまずい検索をしたのかな」と邪推しております。

なので逆に自分が消したい場合は個別で消す事が多いです。

一度検索したキーワードを途中までもう一度入力すると候補が出てきます。
消したいワードが出てきたら、矢印キーやマウスなどでそれにカーソルを合わせてDeleteキーで消してます。
    • good
    • 0

IEのツールのインターネットオプションを開いて


閲覧の履歴を削除
次にコンテンツのタブのオートコンプリートの
設定を変えれば良いと思います
    • good
    • 0

IE7ならば「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」の設定項目で消せますよ.その他のブラウザもほぼ同様

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!