アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いろいろ、教えてください!食べ物でも運動でも何でも!その効果も教えてくださると嬉しいです♪

A 回答 (8件)

こんにちは。


そうですねぇー1日1個(1杯)、ヨーグルト食べてます!!!!
プレーンのものにバナナを入れたり蜂蜜を入れたりしつつ。
効果・・・やっぱりお通じが良くなる→肌もキレイになる!というかんじでしょうか?
あとはなるべく「緑色のもの」(野菜)を食べるようにしています。
母の口癖なのですが「全体的に食卓が茶色(=揚げ物ばかり)だとダメ!」と(笑。
運動、になるかわかりませんが「リンパ腺マッサージ」は毎晩やってます。
足首の方から膝小僧の裏まで両手で足を包むように持って、順々に上に押し揉んで♪
ちょっと説明がイマイチですがふくらはぎの真ん中を両親指で押す感じです。
足がすーっきりしますよ!!利尿作用もあるようで。ご参考までに♪
    • good
    • 0

『鏡』



ナルシストではないですが(^.^;)
長い時間、鏡を見ます。顔・全身・・・と。

台所やテーブル、ベッドの隣とイロイロな
トコに置いてあり、いつでも見れます。

表情や色んな角度から常に自分をチェックしてます★
姿勢や表情や常に緊張感を持って・・・を心掛けてします!!
    • good
    • 0

寝る前に「腹筋」50回やって寝ます!今ンとこ163cm48kg保ってます。


体系が変わると、(太ると)どうしても老けて見えますからね。
いい質問ですね!私も皆さんの意見を参考にしよっと!!
    • good
    • 0

こんにちわ。


私の場合、
(1) お風呂につかる
(2) もちろん、スキンケアはフルで
(3) 眠る前に軽く柔軟
です。

(1)は、一人暮らししているとシャワーとかで済ませがちですが、
お風呂に入って眠るのと、シャワーで済ますのでは、
次の日の肌の調子も、疲れのとれ具合も全然違う!!!
もちろん、綺麗度も(^^;

ご参考になればさいわいです☆
    • good
    • 0

70歳の時に30歳に見えたというランクル夫人の首筋マッサージをやってます。


実際よりも40歳も若く見らるのは無理としても、50歳の時に35歳に見えたらいいと思いません?
日本人で年齢よりもすごく若く見える人ってだれだろう?


ランクル夫人のやり方が載ってるサイト
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1453/study …
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr …
http://www3.sympatico.ca/tota/monkey/bennet.html
    • good
    • 0

ヤクルトを毎日飲んでますぅ。


あとヨーグルトや健康茶も意識的に摂るようにしてます。
野菜、食物繊維も。
以前、TV番組で腸年齢=肌年齢なんていう特集を見てから便秘にならないように工夫してるんですけど…。
サプリメント類も補助的に飲んでます(毎日)
あとストレスをためないようにストレス発散方法をたくさん見つけておくようにしてます。
    • good
    • 0

初めまして。


面白そうな質問なので、わたしも参加させて下さい。

でも、たくさんあるので長くなるかも。。。(笑)

とりあえず今、わたしが毎日の生活の中で気をつけている事を箇条書きにしてみますね。

1。毎日3食キチンと食べる。

2。身体の隠れる大きめの服は着ない。

3。朝、晩のスキンケア。
 洗顔(夜はメイク落としも。)→お化粧水→美容液→乳液→クリームを必ずこなす。(時々パックも。)

4。日本茶を飲む。
 (ペットボトルではなくて。急須を使って自分で入れる。→肌が綺麗になります。)

5。ニュースを見る。
 (世間の動向を知る。)

6。趣味の時間を持つ。
 (1日15分でもいいので。)

7。1日の終わりにはお風呂につかる。

8。寝る前に好きな詩人の詩集を読む。

9。他人がしてくれた事には常に感謝する。

10。心の中にいる大切な人の幸せを願う
 (1日1回。)

*****

やっぱりすごく長くなってしまいました。(笑)
でも、運動系がないですねー。運動不足だなー、わたし。
にも関わらず、ずっと「154センチ、40キロ」を保ってます。
野菜をたくさん食べてるからかな、あんまり太りません。(あと、意識的に歩いてるからかもしれない。。。)

上記した中でも「日本茶」と「3食ちゃんと摂る」というのは効果ありますよ。
栄養バランスが整うと結果として太らないような気もします。
良かったら試して見て下さい。

何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • good
    • 0

毎日確実にしていることと言えば今は食事制限、スキンケア、基礎体温の測定です。


特にスキンケアに関しては徹底しています。気を使っている事は、私は21歳なので肌に贅沢をさせないこと。高価な化粧品は使いません。朝晩の洗顔を10分ほどかけてしっかりと。保湿には化粧水をつけながらじっくり、すごくやさしくマッサージ。週に一度はシートパック&マッサージ。
また、スキンケアする上で基礎体温を知れば肌の状態がより一層よく分かります。私は寝起きに口に入れるだけで測定ができ、記録や肌状態、グラフの作成をしてくれる体温計を使用。比較的安価です(3000円程)。
おかげで肌はトラブル知らず。水分量も皮脂量もバランス良く、化粧のノリもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!