アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインをお試しで買ってみたんですが、プロテインダイエットの正しいやり方を教えてください!!
3食のうちのどれかをプロテインに置き換えるのか、運動後や朝起きて、間食として取り入れるのか、インターネットで調べてもどれが1番効果的に痩せれるのか分かりません!詳しい方教えてください!!

A 回答 (3件)

プロテインダイエットは、食事の1食をプロテインに置き換えることで、カロリーを減らし、ダイエット効果を得る方法です。

以下に、基本的なプロテインダイエットのやり方を説明します。

1.プロテインの摂取タイミング

プロテインを摂取するタイミングは、運動後や朝食、間食として摂取するのが効果的です。運動後は、筋肉の回復を促すためにプロテインを摂取することが重要です。また、朝食は代謝を上げるために重要な食事であり、プロテインを摂取することで満腹感を得られ、カロリーを減らすことができます。間食にプロテインを摂取することで、お腹が空いたときのつまみとして使え、ダイエット中でも満足感を得られます。

2.摂取量

プロテインの摂取量は、1日あたり体重1kgあたり1g~1.5g程度が目安です。ただし、過剰な摂取は肝臓や腎臓に負担をかけるため、適量を守りましょう。

3.置き換える食事

食事の置き換えには、カロリーの高い夕食や、食べ過ぎがちな昼食などを選ぶとよいでしょう。また、プロテインを飲む前に十分な水分を摂取することも大切です。

4.運動

プロテインダイエットの効果を高めるためには、運動を取り入れることが重要です。筋力トレーニングをすることで、筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることができます。

ただし、プロテインダイエットは健康的な食生活と運動と併せて行うことが望ましいです。過剰な摂取や、偏った食事制限を行うと栄養不足になり、健康に悪影響を与えることがあります。また、プロテインは健康補助食品であり、医師や栄養士の指導のもとに摂取することが望ましいです。
    • good
    • 0

よくされる勘違い


プロテインを取りすぎると脂肪に変わる
これ間違いw

プロテインを飲みすぎるとタンパク質以外に糖質がそれなりに入っているので普通にカロリーの取りすぎになるので脂肪に変わるというのが正しい

タンパク質は多すぎたら(合成しきれなければ)肝臓で分解されてお小水と一緒に排出されます

因みに「正しいプロテインダイエット」なんてものはありません
血糖値スパイクに気をつけて
摂取カロリーをコントロールすれば
いつ飲んでも変わりませんよ

一番良いのは 食事前30分ほどですか
にプロテインを飲むことですね(プロテインバーでも良し)

血糖値スパイクが起きにくくなり 食事量も減るので
結果的に摂取カロリーが減りますし
インシュリンの過剰分泌が抑えられて脂肪化しにくくなります
    • good
    • 1

プロテインは摂りすぎると脂肪に変わってしまうこともありますから、置き換えをして運動をするのがいいんじゃないかと思いますよ。



私はお腹をいっぱいにするためにグルコマンナンをとっていますよ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!