アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にタイのアランヤプラテート(カンボジアとの国境沿いの街)という場所に2,3日程度滞在する予定です。
今回初めて行くので街の詳しいホテル情報などが一切分かりません…
出来るだけ安く済ませたいのですがホテルに荷物などを置いたまま行動する予定ですのである程度安心できるクラスのホテルにしようかと思っています。
相場などご存知でしたら教えて頂きたいです。
ちなみにバンコクからアランヤプラテートに向かう予定ですがそこまでの交通手段でオススメなどありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

行き方は2つ、バスか鉄道。

バスのほうが早いです。それでも約4時間。
バンコク北バスターミナル(モーチット2)からアランヤプラテート行きか
ロングルア行きに乗ります。ロングルア行きはスワナプム空港公共交通ターミナルからも
出ているそうです。時間が合えばスワナプム空港から行ったほうが早いです。
ロングルアというのはカンボジア国境(タイ側)の地名でバンコクにある
ウィークエンドマーケットのような国境市場が広がっている観光地です。
    • 0

バンコクからの交通機関では、

旅気分を味わいたければ、1日2本、全2等の
列車はお薦めです。

ホテルは、エアコン付き400BT程度のものはあります。
この街には何度も滞在しました。
トクトクが外国人料金を設定している点が不愉快です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
ちなみに400B位のホテルですと治安というか安全性はいかがなものでしょうか?
その街で色々と仕入れした商品をそのまま宿の部屋に置いて行動するつもりです。
あまり神経質で慎重な正確ではありませんが初めての土地なのでちょっと心配でして…
宿代は安く且つ安全というワガママな考えではありますがご意見頂けましたら助かります。

バス でよいのでは?

ポイベット辺りまで行く便があったような・・・
    • 0

私はカンボジアへのゲートウェーとして何度も宿泊しています。

治安はマイペンライです。
 お薦めのホテルは「アランガーデン1」「同 2」です。これらは地球の歩き方に載っています。どちらも手入れは行き届いており「1」の方が若干古いですがテラス付きが快適。洗濯物乾しには好適です。
部屋のタイプもさまざまでA/C&TV付き~無しまで、予算しだい。
NHKは入りません。安い部屋は水シャワーですのでそのつもりで。
「1」の安い部屋にはトイレットペーパーがありません。タイ式ウォシュレットはありますので、手で拭くか紙を購入してください。でも部屋は明るく快適です。「1」はフロントに簡単な市内地図が置いてありもらえます。設備は「2」の方が整っています。いずれもフロントは親切です。
 BTと駅は至近距離にありますので、ホテルまではトゥクトゥク、サムローなどを利用します。20-40Bです。1と2を間違えないように運転手に告げてください。ホテルから国境まではトゥクトゥクかバイクタクシーで60Bほどです。
 バンコクからは鈍行列車が2本ありますが全車自由席の3等車です。タイで2等は日本のグリーン車に相当しますので、2等車は付いていません。ご注意下さい。時間は正確でほぼ時刻表どおり5-6時間程度で着きます。料金は48Bです。13時**分発の列車は3-4両連結と短いため途中駅から高校生の下校客で込み合います。休日は空いてます。早朝5時55分発は6-8両連結ですので比較的空いています。冷房はどちらにもありません。
 バスは「北ターミナル」からたくさん出ています。鉄道より少し早く4-5時間程度で着きます。トイレ休憩も1回あります。A/C付なら180B無しならもっと安いです。バスは、運がよければ空いている便に当たる可能性があります。本数が多いため、時間帯によって当たりハズレがあります。
 ホテルは街の中心部にあり、夕方からは小さなナイトマーケットも近くで開かれます。本当に小さいですよ。ホテルの近くにはコンビニもあれば食堂、ラーメン屋台もあります。夜間外出も心配ありません。「おまえ日本人か?」とよく聞かれますよ。
 ロンクルア市場はカンボジアとの国境にありますので、ここの見学はタイ出国時に行なうといいです。運転手に「カンボジアボーダー」といえば通じます。
 カンボジア側のポイペトでの宿泊は治安が悪いためお薦めできません。
    • 0

2です。

ホテルは4の方が書かれているホテルの
エアコン・ホットシャワーつきをお薦めします。
部屋の治安、
置いているものが無くなるようなことは、
現金とか、宝飾品とかをむき出しに、
あるいは鍵もかけずにおいている場合を除き、
それほどないのではないかと思いますが。
    • 0