プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の働く子育てママです。1歳半の子供がいます。
おなじような境遇のかたに教えていただきたいのですが。
みなさんどんな雑誌買ってますか??
いままではママ、主婦雑誌を買っていたのですが
なんだか物足りず・・
かといって、独身さんの読む雑誌は
合コン術、必勝モテ服とか、そんな情報はいらないし(^^;
一番微妙な年代なので、オシャレにもまだ興味あるし
流行ものも好きだし、メイクも好きだけど
子供がいるから、そんなハデな格好はできないし、でも、でも・・
みたいな欲求を満たしてくれる雑誌を探してます。

ちなみに今まで買ったのはおはよう奥さん、素敵な奥さん
サンキュなどですが、イマイチでした。
サイタ?っていうのはなかなかよかったのですが
ちょっとカジュアルな感じでした。

A 回答 (3件)

私が知っている中ではVERYはどうでしょうか



30代を中心に幼稚園生くらいの子どもを持つ人向けという感じ。
子ども服が取り上げられることも多いと思います。
働いているか、専業かという区別はされていない雑誌だと思います。
なかなか好きで、子どもはまだ0歳だし、私にはちょっと合わないなー
という部分もあるのですが、よく読みます。

参考URL:http://veryweb.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VERYですね。
新聞紙面の下の広告をたまにみてました。
かなりの雑誌ジプシーなので、とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/23 11:14

私はComoとかを買っていました



あと、内容は子持ち向けじゃないですけど
日経Womanも時々見てました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COMOは、テレビで読モが活躍しているママ雑誌と
特集されていたので興味がありました。
日経womanは働く私にはいい情報源かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 11:16

こんにちは。


7歳と5歳の子を持つ30代後半のワーキングママです。

私はその時の気分で買ってます。
前の方も書かれてましたが、手ごろな値段の子育て服がたくさん見たい
時→Como(コモ)

実際は買わないだろうけど、せれぶ~な感じの子育て服が見たい時
→VERY

通勤服を買うために参考にしたい時→Domani

という感じです。ドマーニは30代がターゲットなので、合コン云々は
載ってないですし、既婚、未婚両方を意識した紙面でこの中では一番
買う頻度が高いです。子育てネタはありませんが、女性特有の病気の
特集などをやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VERY、domaniですか。
早速買ってみようと思います。

どちらかといえば、年齢も年齢なのでセレブーな
カジュアルーなその中間くらいな
きりっとした格好を目指しているので。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

また、この場をお借りして、ご回答いただきましたみなさま、まことに
ありがとうございます。
とても参考になるご意見アドバイスでしたので
みなさんにポイントを差し上げたい気持ちですが
先着順にさせていただきました。
働く主婦という時間のないなか、ご丁寧に回答いただきました
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!