dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ上で「ふせん」ソフトを使いたいのですが、多すぎてどれにして良いか判断がつきません。= 単なる決断力不足です。(今は、100均の本物の付箋を目の前にべたべた貼っています。)

お勧めのフリーソフトと特長を教えてください。→ 名称さえ教えてくだされば、検索作業はできます。

A 回答 (2件)

「付箋紙 PcHusen」をお薦めします。


【特長】
他の付箋紙ソフトを知りませんが、「プログラムサイズが小さいシンプルな」が売りとなっています。

参考URLの人気順2位のものです。

参考URL:http://softcollection.dyndns.org/top/?page=010900
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人気順2位」っていうのに惹かれます。何しろ、体制側の体質なので。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:20

私もズボラなので、アプリの使い方を憶えるのがめんどくさいので、普段使っているメールから操作できるものがいいと思います。



@付箋紙
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/ …

例えばこれを使うと、メールソフトで自分宛にメールを出すと、(条件設定にもよりますが)自動的に付箋を作ってくれます。

なにしろ無操作・操作を憶えなくて良い・環境依存度が低い、という点が秀逸だと思います。

もちろん特定の相手からのメールや【重要】などと書いてあるタイトルのメールなんかも付箋にするといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私も」って言うことは、私もズボラってことですね。・・・あってますけど。

自分あてにメールを出す・・・。面白いアイデアですね。

こんなどうでもいいような問いに答えていだだきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!