ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

スノボ暦7年の女性です。
身長160cmです。

近日中に、初心者からずっと使っていた板を一新しようと考えています。
今後、フリーラン:グラトリの割合は、
6:4くらいにしていこうかとと思っています(*^-^*)

今までの板は初心者用のモノで、安定感あり、固め、長めの板だったので、新しい板を選ぶ基準としては、グラトリにも適した板を求めています。

ショップに行ったところ、
K2のVVV、BURTONのSTIGMAあたりの板はどうか?と言われました。

このサイト内を見たところでは、BURTONのDOMI(今年のデザインはちょっと買うつもりないですが・・・)あたりかなぁ・・と思っています。

011やDEATHだとグラトリに特化しすぎているようなので、購入は考えていません。。。

どうぞ、アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

わたしも友人の女性から頼まれて、グラトリもできる板をいろいろ探しているところで、丁度タイムリーな話題です(^^



で、VVVは中高速でカービングとかするには、ちょっと柔らかいのではないでしょうか?パタパタ振動し始めて、コントロールできないと聞きました。あんまりやわらかいと、プレスは簡単になるかわり、オーリーなどで高さが出ないですしね・・。

硬いのと柔らかいの2枚買うか、でなければ、わたしもオールラウンドな板をオススメしますね。K2ならJIBPAN147とか、女性用ならMIX144とか。でもちょっと長いですかね。K2、有効エッジ長がけっこうあるので、もっと短い板も出せばいいのに、と思います。

BURTONならTROOPとかALPHAとか、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>VVVは中高速でカービングとかするには、ちょっと柔らかいのではないでしょうか?
なるほど、やわらか過ぎもちょっとな。。と思っていました。
フリーランも楽しくやっていますので・・
ご回答ありがたとうございました!!

お礼日時:2008/02/03 14:55

こんばんは!わたしはグラトリ中心で滑っていますが、男性です。


仲間の女性はmorrow2008さんのようにフリーランとグラトリが大体
半分くらいの割合ですが、彼女はRICE28というメーカーの
RGというシリーズに乗っています。ディレクショナルシェイプですが
柔らかくフリーランもグラトリもかなり調子がいいみたいです。
まわりの女性ライダーがたまに彼女の板を借りますが、評判いいですよ!グラフィックも綺麗で高級感ありますし、なによりも国産の板なので品質がいいです。ちなみに私もRICE28愛用しています。ちょうどインターネットで割引セールをしている時期なので、おすすめですね!

参考URL:http://www.follows.co.jp/cart/cart_cgi/main.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RICE28も良くみかけますよね!
ありがとうございます、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/02/03 14:54

フリーランとグラトリを両立させ、フリーランに重きを置くならオールラウンドの板がいいんではないでしょうか?ノーベンバーのriverや、板名までわかりませんがgray、moss、BCstream、スクーターなど調子いいみたいですよ。

個人的にはロシニョールも好きで、女性モデルはなかなかかわいい板があったと思います。
でもオールランドの板ではグラトリ540以上はなかなか難しいかもしれませんね。360くらいまでなら問題ないとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人がロシニョールに乗っていて結構良い具合だと伺っていました!
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!