公式アカウントからの投稿が始まります

the band apartを始めala,UNCHINなどのバンドが鳴らしているコードは普通のコードとは違うようなのですが、何のコードでしょうか?私はボサノバのコードなのかな?と思っているのですが…あのコードを覚えたいので何か参考になる事(コード表やあのようなコードをよく使うバンドのスコア等)があれば何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

NO2です。


すいません彼等というのはバンアパのことです。
    • good
    • 0

いえ彼等はファンクロックですね。


ボサノバの抑え方はしてないです。

基本の教本とかには出ていないコードを使ってます。
テンションコードというコードです。
たぶん完璧にミミコピできたら売れるでしょうね笑


というかチューニング自体が一般的なのと違いますから。

もうルート音聞きとっていくしかないです。
それでもチューニングが違うので変な押え方になるし雰囲気がちがくなるかも・・・
    • good
    • 0

ここにいろいろあります。

試聴もできます。
http://www.bossanovaguitar.com/bossa_nova_song_l …
「Corcovard」、「Tristeza」あたりを聴いて、コードネームを見れば大体判ると思います。コードネームから押さえ方を知るには下記サイトを御覧ください。
http://chordwiki.jpn.org/chordwiki/cd.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!