プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアに住んでいるのですが気候柄かハエが大量に発生します。
出入りの為にドアを開ける度にハエが何匹も入って来ます。
きっちり窓を閉めていても、サッシの隙間から何匹も入って来ます。
犬を飼っているので窓に貼るステッカータイプの殺虫剤を試して
みましたが、あまり効果は無い割には値段は高かったです。
かと言ってハエ叩きをするにも数が多すぎます。
さっき家の中のハエを叩いて5匹退治しましたが、今もハエがまだ3匹もいます・・。
殺虫剤は使いたくないので、犬を飼っている方はどのようにハエ退治を
されているのかお伺いしたいです。

A 回答 (3件)

古典的なのはハエトリリボン



天井から吊るして置くとハエが止まるとくっつきます。
昔はついでに人間もたまに取れました。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721065.h …

意外と評判が良いのが電撃ハエ叩き
http://item.rakuten.co.jp/wich/481752/
ラケット上のネットで電気ショックでハエを駆除。
乾電池だから世界中で使用できるかな?

電撃殺虫機
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

日本国内仕様でAC100Vですが、オーストラリアにも同様な製品があると思います・・・(未確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエ取りリボンはsasami333さんも仰るように
うちの実家の犬も取れたそうです(苦笑)
「ついでに人間も取れました」って、何だか可笑しくて
一人で笑ってしまいました(笑)

電撃ハエ叩き!!これは画期的です!!
このような発明品?はこっちには無いですから・・。
母から送ってもらうしかないですが、乾電池式なので
世界共通で使えますね♪

電撃殺虫剤、これはよくお店などにあるバチバチというやつ
でしょうか。これならこっちでも見た事があります。

色々丁寧に教えていただいて、どうもありがとうございました。
この中のどれかを使用してみたいと思います☆

お礼日時:2008/01/24 11:23

我が家では「ハエ取り紙」を仕様しています。


愛犬は外にいるんですが、犬小屋の上に鳥小屋も設置してあるため、夏場はコバエ、銀バエなどが・・・
なので古典的ですがハエ取り紙をぶら下げているんですよ(カーポートに)。
これが意外に面白いほどくっ付きます♪
下の方がおっしゃるように、我が家では愛犬が取れましたw
どこに乗ってハエ取り紙にジャレたのか分かりませんが、仕事から戻ると体にくっ付けてウロウロしてました。
それからは位置も考えて大丈夫になりましたが・・・
そちらでは日本の物も手に入りますよね。
値段も安いので試してみてはいかがでしょう。
ちなみに、保育園でもこれを使用してるところがありますよ。

余談ですが、私も若いころ、オーストラリアへ旅行したことがありました('▽'*)
是非また行きたい国ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハエ取り紙ですね☆
実家の母がそれを使っていましたが母が出先から帰ると我が家の
犬も取れてたらしいです(笑)そのハエ取り紙が良いにおいが
したらしく、クンクンしてたらその紙が耳にこんがらがって
しまったようで「助けてぇ」という顔で母に助けを求めたようです(苦笑)
こっちでそのような紙が売ってるのか不明ですが
(なんせこっちの人はシューっと一吹き、どこでも殺虫剤ですから・・。)
それなら犬には毒じゃないですよね♪犬は取れますが・・・。
日本の物が売ってるお店を今度のぞいてみます。
どうもありがとうございました♪

オーストラリア、良い所ですよ☆
ハエや蛾は多いですが・・・(涙)でもまた機会があれば是非!!

お礼日時:2008/01/24 11:09

犬のための蝿退治でしょうか


家の犬は自分で退治しています
ついでに食べます

日本のような蝿獲り瓶は手に入らないのでしょうか
なければ網戸用の網で30cm角くらいのウナギ地獄のようなものを作ればいいです
下が開いた箱の口に下向きに広がったた漏斗のようなものを付けるのです
下に餌になるものをおいておくと食べに来た蝿は飛び立って箱の中に入ります
下に出られる狭い口からは出ずに上に飛ぼうとするので出られないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらハエ取り瓶はこっちでは見た事がないです・・。
網戸の網なら手に入りますので、これも実践してみたいと思います。
確かにハエは上に飛ぼうと必死ですからね。
この方法をよく考えたなぁ。と関心してしまいました☆
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/24 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!