プロが教えるわが家の防犯対策術!

仔犬を室内で飼っていますが、フローリングで滑っているようで、いつ捻挫や骨折するか心配です。

その対策として滑り止めワックスの購入を考えていますが、値段も数千円から1万円越えまでピンきりです。

そこで質問ですが、お奨めの滑り止めワックスとその効果を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年内に引っ越し予定の為、質問者様同様、フローリング対策としてワックスを検討中の者です。



知人が実際に使用しているものです。(ピカピカ用の方です)
その方も小型犬オーナーですが、大型犬用?の方が皮膜が厚く長持ちする、またピカピカなのに滑らない、舐めても安心、との事で今の所私はこれが第一候補です。

ちょっとお値段がはりますが…愛犬の膝・腰への負担からの入院費用などに比べれば安いので…という感じです^^;
確か他の通販でもう少し安価に求められるはずです。

参考URL:http://www.suberidome.com/pet/suberanex.htm
    • good
    • 1

家で使っているのは、JOYPETの


犬用 スリップ防止 床用ワックスというものです。

お値段も手頃ですよ。
ホームセンターやネットで 犬の滑り止めワックスを
いろいろと捜したんですが
箱書きに「ワックスが乾いた後は ペットがなめても
安心です」とあったのは こちらの商品だけだったので 決めました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/capcap/501741/644050/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり舐めても安心なものが良いですよね。
可愛いペットの怪我も心配ですが、病気になっても悲しいですもんね。

しかし・・・値段の違いって、何なんでしょうかね。

お礼日時:2005/08/29 19:22

私も犬を飼っていて、つい最近ワックスをかけました。



ホームセンターで購入したもので、値段は一番安いのにしました^^;だいたい2000円くらいだったと思います。

確かに滑らなくなりました。ただ、ワックスをかけた後、
・床がベタベタしてしまった
・新しい匂い、味がするみたいでワンちゃんが舐めてしまうので、体に害がないかが心配
という2点が気になりました。

もし購入をご検討であれば、ペット用のものがいいと思います。確か8千円と高値でしたが、ワンちゃんの体の事を考えるとそれがいいかと思います。

いいワックスを購入できるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

舐めて万が一病気になったりなど害があっては心配ですから、やはりペット用を選んだほうが良さそうですね。
しかし、ペット用は高いですね(^_^;)

お礼日時:2005/08/29 19:19

他の質問の回答を見てまずお試しセットを購入しました。


「わんにゃんワックス」というものです。
値段は高めですが私にとってはなかなかよいです。本当に滑らなくてびっくりしました。
これから商品を申し込むつもりです。
まずお試しができるので、効果を確かめてから変えるのがうれしかったです。
まず試してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.toyo-sangyo.com/25product.htm#set
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、当該URLにアクセスしてみました。
高めのお値段ですが、一度お試しセットで試してみようと思います。

お礼日時:2005/08/28 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!