少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。


アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。
    • good
    • 0

#4です。


間違いが在りました。
> 逮捕しちゃうぞ
> はアフタヌーンに掲載で辻本夏実と小早川美幸が主役だね。
逮捕しちゃうぞの作品は、モーニング・パーティー増刊だそうです。
うっかりしていました、すみませんでした。

さて、
>少年漫画で作者が女、主人公が女。
は、有ると思いますが、

>少女漫画で作者が男。主人公も男。
は、無いかも知れない。
漫画家に女性がたくさん現れるまでは男性漫画家も少女漫画を描いていたでしょうからね。
その頃はきっと少女が主人公でしょうからね。
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのは、少女漫画の、[オトメン(乙男)]です。


それしか思い浮かびませんでした…。
    • good
    • 0

少女漫画


・岡田あーみん「お父さんは心配性」「こいつら100%伝説」
・笠井あゆみ「妖都鎮魂歌」
・森生まさみ「おまけの小林クン」
・森永あい「山田太郎ものがたり」
・私屋カヲル「少年三白眼」

少年漫画
・浅田弘幸「BADだねヨシオくん!」
・安倍吉俊「NieA_7」
・士郎正宗「攻殻機動隊」
・天王寺きつね「オルフィーナ」
・ゆうきまさみ「究極超人あ~る」「鉄腕バーディー」

以上、条件に当てはまる中から好きな作家を5名ずつ挙げてみました。
    • good
    • 0

#9です。

思い出したものを追加
少女マンガ
河あきら「いらかの波」
三原順「はみだしっ子」
山岸凉子「妖精王」
竹宮恵子「地球へ」「ファラオの墓」

少年漫画
浦沢直樹「YAWARA」
石渡治「LOVe」
新谷かおる「紅たん碧たん」「クレオパトラD.C.」「砂の薔薇」
    • good
    • 0

少女漫画ですが、那州雪絵の「ここはグリーン・ウッド」と、なかじ有紀の「ハッスルで行こう」と、日渡早紀の「ボクを包む月の光 -ぼく地球次世代編-」が男の子が主人公です。

    • good
    • 0

少女マンガ


和田慎二「あさぎ色の伝説」
木原敏江「摩利と新吾」「天まであがれ!」
渡辺多恵子「風光る」
樹なつみ「獣王星」「朱鷺色三角」
杜真琴「ハイスクール・オーラバスター」
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」

少年漫画
八木教広「クレイモア」
五十嵐あぐり「BAMBOO BLADE」
曽田正人「昴」
安藤慈朗「しおんの王」
ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」
    • good
    • 0

No.4さんの「あかぬけ一番!」(笑)で思い出しました。



>少女漫画で男が主人公
『伊賀のカバ丸』(カバ丸が主人公だと思うけど・・・)
アニメ化もされたんだけど、原作と設定が少し違ってて面白くなくなってた。
原作の方がおもしろいです。
    • good
    • 0

樹なつみの「八雲立つ」


全19巻、完結してます。
迫力あり、絵もきれいです!
    • good
    • 0

>少女漫画で男が主人公


「パタリロ!」「ラシャーヌ!」魔夜峰夫
「ポーの一族」萩尾望都
「BANANAFISH」吉田秋生
「秘密-トップ・シークレット」清水玲子
「X」「東京バビロン」CLAMP
…いわゆる少女漫画っぽくはない作品が多いですが。

>少年漫画で女が主人公
「ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン」
こっちはこれ位しか出てこなかったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナオト・インティライミ

ナオト・インティライミさんの、ファンクラブにはいりたいのですが携帯で検索したら「ファンクラブサイトFCナオト・インティライミ」って出ました
月額315円ですが、これを登録すればファンクラブに入会した事になるんですよね?
普通のファンクラブだと、何千円かの年会費がありますが、ナオト・インティライミさんは315円のみ、なんでしょうか?
後 年に何度か会報とか送らてくるんですか?
分かる方いたら、よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

いや、それはファンクラブサイトなんであって、ファンクラブとは違います。

ファンクラブサイトの場合、会員限定の待ち受けやメール情報、場合によってはチケットの優先予約などができますが、会報などは送られてきません。

ナオト・インティライミさんがどうなっているのかは知りませんが、通常のファンクラブと有料会員サイトの両方ある人もいるし、通常のファンクラブがなく、有料サイトだけっていう人も最近はいますよね。
通常のファンクラブがある場合には、携帯サイトの非会員でもアクセスできる情報ページとかに明記されてるんじゃないかと思いますが・・・。

Q18禁アニメより本番がないアニメの方がエロいのは何故でしょうか?

エロアニメみたいに本番があり
性器描写もある18禁じゃないけどセックスしてるようにしか
見えないアニメの方がエロく見えるんですが
これは何でだか説明出来ないんで変わりに教えて下さい。

例えば作品で言うなら
新妹魔王の契約者とか最高でした。

Aベストアンサー

エッチなビデオがあるけど、テレビの方が特別感があってエロイ理論では。
あとエロアニメは基本的に低予算で作画の品質があまり高くないので、エロくないアニメの方が作画が良いからでは。
A KITEとかMEZZO FORTEみたいな作画の良いエロアニメはかなり例外です。

Qナオト・インティライミ2011ツアー

ナオト・インティライミの今年のツアー
東京 埼玉公演ありますか?日程教えて下さい
チケット発売日も知りたいです

Aベストアンサー

ナオト・インティライミ LIVE IN 両国国技館2DAYS!!

2011年7月9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 16:00 / 17:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

2011年7月10日(日) 「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 15:00 / 16:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

チケット一般発売日:2011年6月11日(土)am10:00より各プレイガイドにて発売開始

チケット料金:1日券 指定席 ¥5,000- (税込) / 2日通し指定席 ¥9,500- (税込)

※2日通し指定席の販売は、はGET TICKET抽選先行予約・FCインティライ限定抽選予約のみとなります。あらかじめご了承ください。

注意事項:9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」/ 10日(日)「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ となり内容が異なります。あらかじめご了承ください。

申込回数/枚数制限:お1人様1公演日毎に4枚まで

販売制限:3歳以上チケット必要 / 入場に関する年齢制限なし

※客席を含む会場内の映像・写真が公開される場合がございます。予めご了承ください

ナオト・インティライミ LIVE IN 両国国技館2DAYS!!

2011年7月9日(土) 前夜祭「ナオトの部屋」
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 16:00 / 17:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

2011年7月10日(日) 「ナオトの日」スペシャルワンマンライブ
会場 : 東京 両国国技館
開場 / 開演 : 15:00 / 16:00
DISK GARAGE : 03-5436-9600
http://www.diskgarage.com/

チケット一般発売日:2011年6月11日(土)am10:00より各プレイガイドにて発売開始

チケット料金:1日券 指定席 ¥5,000-...続きを読む

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Qナオト•インテイライミさんについて

最近、ナオト•インテイライミさんにはまりました( ´ ▽ ` )ノ

君に逢いたかったという曲はとても良い歌ですね!!

他にオススメの曲があったら教えてください☆彡

Aベストアンサー

私が好きなのはやっぱり「Brave」ですね( ´∀`)♪

香川真司もお気に入りだと言ってたくらいで、聞く度に元気もらってます!
http://search.naver.jp/video?sm=tab_hty.video&q=%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%20Brave#nIndex%3D3

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qナオト・インティライミ PV

ナオト・インティライミの曲で”Brave”PVで使ってるスタジアムは何処のスタジアムかご存知の方教えて下さ。
この曲が、大好きで何回もPVを観ています。

Aベストアンサー

大阪市東住吉区の"長居陸上競技場"(長居スタジアム)
http://fanblogs.jp/muccho/archive/52/0

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html

Q何時に行けばいい?ナオト・インティライミ ライブ 初参戦 2016ナオトの日

今週末のナオトの日に初参戦します。
ほかのアーティストのライブも行ったことがなく、勝手がわかりません。
開場は15時〜となっていますが、どのくらい前に行くものなんでしょうか?
もちろんグッズなどを買いたいと思っています。
また、なにか(チケット以外で)特に持っていくものなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

7月10日(日) 15:00開場 16:00開演 幕張メッセですね。
とりあえず持っていくものは、チケットとグッズ代があれば大丈夫。あとは交通費と飲食代でしょうか。
グッズは会場外で販売すると思いますので、販売開始時刻が分かれば、それに合わせて行けば良いのですが…。
私はナオト・インティライミさんのライブには行ったことがないので、何とも言えないのですが、私が行くとしたら14:00会場到着ぐらいで行きますね。

Q将来、アニメやマンガの仕事に携わりたいのですが、 アニメやマンガには、どのような仕事があるのでしょう

将来、アニメやマンガの仕事に携わりたいのですが、
アニメやマンガには、どのような仕事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

作る人たち
・漫画家
・漫画家のアシスタント
・アニメ監督
・その他アニメスタッフ(助監督・動画・原画・作監・キャラデザ・撮影・演出・脚本・音響・作曲・制作進行・デスク・・・・・・)
・声優
・アニソン歌手
……など

サポートする人たち
・編集者
・プロデューサー
・校閲
……など

完成品を二次利用する人たち
・サントラ、キャラソンなどのレコード会社の人
・コンサートなどのイベント会社の人
・各グッズ会社の人
……など

その他
・営業
・本屋、アニメショップの店員
……など


ざっくり、こんな感じでしょうか。


人気Q&Aランキング