電子書籍の厳選無料作品が豊富!

砂糖のたっぷりかかったドーナツを食べるとき、アメリカ映画の刑事みたいだ、と、常々思っていたのですが、ふと考えたらドーナツを食べている刑事の出てくる映画(もしくばドラマ)がぜんぜん思い浮かばないことに気づきました。

そこで、皆さんがご存知の刑事がドーナツを食べている日本以外の映画を教えてください。
ドラマでも構いません。
屋外で張り込みとかのときで、コーヒーと一緒に・・・とかだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ダイハードの1作目でマクレーンと無線で交信する、太っちょの黒人警官は印象に残りましたね。


コンビニで腕に抱えるほど(俵型?の)ドーナツを買っていましたし。
2作目のチョイ役で出た時もドーナツ食べてましたw

コンエアーでラスベガスの白バイ隊員が追跡を開始する際、食べかけのドーナツを捨てるシーンが有りました。

正直それ以外は思いつきません。

ドラマのスターゲイトSG-1で警官ではありませんが、異性人のティルクは張り込み時にドーナツを好んで食べていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

あ、「ダイハード」!そういえば食べてました!すっごく忘れてた情報をありがとうございます!2作目でも食べてましたか。ありがとうございます。

「コンエアー」も覚えてなかったです。ありがとうございます。助かります。

ドラマの「スターゲイト」も見てませんでした。すごく気になります。チェックしておきます!
たくさんの情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:03

ドーナツと刑事ではなくファーストフードと刑務官で申し訳ないんですが、「プリズンブレイク」(ドラマ)で刑務長(小太り)が主人公の悪巧みを他の囚人(少年)から聞き出そうとして「その見返りにハンバーガーを食わせてやる」と目の前でうまそうに食べます。


フライドポテトをシェイクに浸し「これがうまいんだ」と言って見せびらかすシーンがアメリカぽいと思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
そうなんですよね。最近の映画やドラマだと張り込みのときもドーナツというよりもファーストフードが多いんですよね。
日本でも昔はアンパンと牛乳でしたが最近はコンビニのおにぎりとペットボトルのお茶だったりですから、もはや”刑事=ドーナツ”というのはちょっと昔のことになるんでしょうかね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:06

クリント・イーストウッドの『ダーティ・ハリー』でしょうか。


確か朝飯に食べていたような記憶がありますが...

こんなサイトがありました。
Why Do cops Like Donuts?(http://www.boatcop.com/donuts.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
「ダーティ・ハリー」といえばアメリカで一番有名な刑事ですものね!
彼が食べていたとなれば、やっぱり”刑事=ドーナツ”ですよね!
ダーティ・ハリーもいくつもありますが、どのシリーズなのでしょう?
チェックしてみます。情報ありがとうございます。

へぇ・・・アメリカではドーナツショップはほとんど24時間営業なんですねぇ・・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:00

刑事ではなかったと思うのですが、アメリカ版の「GODZILLA/ゴジラ」の張り込みのシーンで、確かドーナツとコーヒーをみんなで食べるシーンがありました。


フランスから来たジャン・レノが、「クロワッサンとカフェオレはないのか」とつぶやいていたのが印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
あ、これは見ました!覚えています。印象的なシーンでしたね。
そうそう、こんな感じの雰囲気のシーンってなんだかとても好きです。意外とあまりないものですね。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 16:57

刑事ナッシュ・ブリッジスというアメリカの刑事ドラマがあるのですが、


相棒のドミンゲスが美味しいドーナツに感動して
副業としてドーナツ屋をはじめようと計画する。
という話があります。

Wikipediaで刑事ナッシュ・ブリッジスを検索すると詳しい紹介がみられます。
ドラマとしてもとても面白いのでよかったら観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
ナッシュ・ブリッジスは土曜か日曜の昼間によく再放送でやっていましたよね。時々見ていましたが、そのエピソードは知りませんでした。
面白いシリーズだったので、その回気になります!
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 16:55

「ツインピークス」はご存知じゃありませんか?


もともとはデビッド・リンチ総指揮のTVシリーズですが、映画版もあります。
作品中でドーナツショップは重要なキーポイントになっています。

アニメですが「シンプソンズ」の作中でも警官は常にドーナツを食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。
「ツインピークス」はちょうど世代なのですが、最初のほうだけ見てよくわからずに頓挫してしまっていたのですが、ドーナツと刑事が重要なファクターになっているというのは知りませんでした。
情報、ありがとうございます。

シンプソンズなどでもグアグ的に取り入れられているということはやはり”刑事=ドーナツ”とアメリカではすでに捉えられているのですね。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!