プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病やコレステロール値が怖いけど、自分の身体なんてどうでもいいから食べたいものを沢山食べたい。
今日はミスドでドーナツ2つにマフィン食べた。家かえってからどら焼とみたらし団子食べた。そして夕飯も食べた。流石にお腹が苦しいけど、蒸しパンが目に入り食べたい気持ちがあります。
皆なら食べますか?

A 回答 (6件)

何歳か知らないけど、若いうちの暴飲暴食程度をたまにする程度なら


糖尿病にはならないよ。
問題は習慣化することじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

38歳です、二週間位このような生活をしています。

お礼日時:2023/03/19 18:14

70

    • good
    • 0

もし、人工透析の必要な体になったら、ベッドに寝て動けず、週3回、1回4〜6時間、それも毎週です。


やってる間は、トイレに行くのも大変です。透析をやめれば死にます。
そうやって苦しんでいる人びとが、大勢いる事を忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透析って大変なんですね。

お礼日時:2023/03/19 18:52

糖尿高血圧痛風高脂血症ですが食べますね。

医者は怒りますが関係ないです。治療やめると言ったら黙ってましたね。我慢して長生きしても、意味のない年になりましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳なんですか?

お礼日時:2023/03/22 21:15

お金が続くかどうかの問題がありますが、血糖値やコレステロール値を下げるのは容易ではありませんよ。



薬は副作用の心配がありますし、結局、運動と食事制限になります。

で、ここで「食べたいものを沢山食べる」の誘惑に負ければ、更に悪くなるのです。

そうなれば、「今さら良くなるわけがない」の気持ちが強くなりますから、完全な糖尿病になります。

で、失明したり、足を切断したりということになって、生きているだけになります。

このままなら、そう遠くない先のことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですよ(ToT)ごめんなさい。

お礼日時:2023/03/19 18:37

将来、目が見えなくなったり、足切断も我慢できるなら、お好きにどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、嫌です(ToT)

お礼日時:2023/03/19 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!