dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。岡山県北に住んでるものです。
少し前に彼氏ができて、月1度くらいで岡山県内でデートをしています。
毎回彼氏が行く場所を選んでいたので、次は私が選ぶことになったんですが、有名なところはほぼ行っててなかなか良いところが見つかりません。
美観地区・最上稲荷には行きました。(遊園地は苦手そうです^^;)
大体会う時間は10時くらいから7時(私に門限があるので・・)なので夜景を見る。というのは無理です・・。
オススメ・良い場所でもあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

映画三丁目の夕日のロケは、岡山県で行われたのは、ご存じですね?


地元ですもん。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html
真庭市久世の旧せんきょ小学校では、懐かしの学校給食メニューを観光客に提供しているそうですよ。
http://www.hyouryuu.co.jp/kuse/school.html
ロケ地廻りもたのしいかも。

米子道ですぐ行ける、境港の妖怪ロードは、行かれましたか?
http://www.sakaiminato.net/mizuki/
有名ですもんね、いかれたでしょう。

大山は、スカイラインだけでなく、広いので、いろいろなスポットがあり、催し物もありますが、この季節では、寒いですし。

鳥取にカニ食べに行くのは?
鳥取空港のカロにあるかに大陸、おいしかったですよ。
http://r.gnavi.co.jp/y059300/
    • good
    • 0

 岡山市内中心部から、高速道で瀬戸大橋を渡って高松市内までなら片道約1時間、高知ICまでなら約2時間半、高知ICで高速を降り、太平洋を見に桂浜まで行っても片道約3時間です。

天気さえ良ければ、真冬でも太平洋は輝いていますよ。高知でカツオ料理など食べて日帰りも十分できます。
 但し、四国山地は雪も降りますし、瀬戸大橋は通行料が高いのが難点です。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …
    • good
    • 1

こんばんは



夜景でなくてもきれいですが
行かれましたか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E7%BE%BD% …

http://www.kurakibi.jp/map/kojima_map.htm

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!