アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の連休に高知に3家族で旅行に行きます。小さい子供もいるので天気さえ良さそうなら、お昼はお弁当を調達して道の駅などで食べたいと思うのですが、南国ICからアンパンマンミュージアムへ行くまでにおすすめのお弁当屋さんがあれば教えてください。よろしくお願いします。食べる所は今のところ道の駅美良布でと考えていますが「こんなところもいいよ♪」と、言うところがあればうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 今年はまだまだ寒いので分かりませんが、3月の連休といえばそろそろ桜が咲く時期になります。香美市の方面には鏡野公園という桜の名所がありますので、そちらでお花見するというのはいかがでしょうか?
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detai …
咲いていないと寒々しいものがありますので、必ず事前に確認をお願いします。香美市の市役所か↑のHPでは登録しておくと開花メールで知らせてくれるそうです。ちなみに今現在はセーターを薄手のセーターがいるぐらいの気温です。彼岸の頃にはぐっと暖かくなりますが、あんぱんまんミュージアムの方は高知市よりも気温が低い所ですので、美良布の道の駅前の広場でお弁当を食べるなら事前に気温のチェックもしておいた方が良いかと思います。
 もしまだまだ寒いようなら南国ICを出てすぐぐらいの所に西島園芸団地という観光農園があります。そこなら年中花が綺麗ですし、食事も出来ます。この季節イチゴ狩りも出来るのでお子様も喜ぶと思います。
http://www.nishijima.or.jp/menu/hanami.html

 お弁当なんですが、高知のお弁当屋さんといえば如月しか思いつきませんでした。あんぱんまんに行く途中の国道195号線沿いにありますので便利だと思います。ちなみに南蛮が美味しいですよ。また南国の道の駅でも手作りのお寿司やお惣菜が売られていますのでそこもお勧めです。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01013/39212/0 …

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
桜の情報や具体的な気温の情報などありがとうございました。すごく参考になりました。
「くいしんぼ如月」高知では超有名なコンビニ&お弁当屋さんなんですね!そこにしかないお店って旅情が沸いてきます。ぜひ、如月で購入したいとおもいます!チキン南蛮を!あとは天気だけですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!