電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に18きっぷを使って東京から八戸まで行く予定です。
路線を少し調べたところ、盛岡からは18きっぷで乗れる路線がないようです。
もし八戸まで18きっぷのみで行けるルートや方法を知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

盛岡-八戸を単純に南北につなぐ線は確かにありません。


しかし、秋田まで大回りすれば18きっぷだけで行けます。

あきらめないでください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_01.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、秋田ルートがあった!
なんだか楽しみになってきました。

お礼日時:2007/02/25 20:11

ムーンライトえちごを使って行くのが良いです。


19時に八戸に着きます。
18きっぷ2枚と指定席券=3710円でいけます。

1日2本しかなく、使いにくいですが、盛岡~八戸はバスもあります。2時間10分で1830円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このルートで行けば、ゆとりをもって旅ができそうです。

お礼日時:2007/02/25 20:14

NO2の方


青春15ではなく青春18です

迂回ルートが良いですね
あるいは北海道&東日本パスに変えてIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道に変えれば良いと思います
青春18きっぷを買ってしまって使っていないなら払い戻しすれば良いですし(手数料が掛かりますけど)、使ってしまって払い戻しできなければオークションに出すとか

北海道&東日本パスなら連続5日ならこっちのほうが圧倒的に有利ですね
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
    • good
    • 0

青春15で検索すれば山のようにでますよ。


時刻表が読めないと長距離はあぶないですよ。
不通区間があっても振り替えしない切符ですから。

東京-青森の時刻 青森から八戸に行きましょう。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/taeko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時刻表…何年かぶりに見たらチンプンカンプンで…
せっかく18きっぷを使うので、時刻表も楽しんで見たいと思います。

お礼日時:2007/02/25 20:09

東京→秋田→青森→八戸 のルートを取れば18キップで八戸までいけます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!そんなルートもありました。

お礼日時:2007/02/25 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!