アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

型紙について質問ですが 市販の型紙を直接切って使わずに他の紙に複写して使う場合、みなさんどんな紙を使ってらっしゃいますか?

模造紙だと厚くて元の型紙の線がすけなさそうだし、新聞紙だと布が汚れそうな気がします。
花屋さんで花を包んでもらうときの白い大き目の紙がちょうどいいかなーとも思うのでが。
もしかして専用の複写用の紙が買えたりするのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も今度買ってみようと思ってるんですが


コレ↓が使いやすいようですよ

http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/katagami.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/katagami.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ、すごいですね!!!
画期的です。
たたんでしまう時もよさそうです。

すごく欲しかったのですがユザワヤで見たら1m500円ぐらいで 安い布より高かったので今回は取りあえず紙を買ってきました。
紙がなくなったらこれを注文してみます。
貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 09:47

私は100円ショップ(ダイソー)でトレーシングペーパーを買ってきて使ってます。

A3サイズで10枚入りです。
難点は洋服など大きなものを作るには一枚では足りなくて継ぎ足さないといけないことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

100均をチェックするのを忘れてました。
トレーシングペーパーがあるんですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 09:43

型紙用の紙って売ってますけど…(複写じゃないけど)


茶色い模造紙なんですが手芸用品店に売っています。
私はサイズの大きいカラーの広告を使っています…

むか~~し家庭科と美術の授業で習った技は
トレーシングペーパー(半透明の紙です)を使いました。

あるいはカーボン紙を使われたらどうでしょう?
(文房具屋に売ってます)

両面のをうまく使えば 左右一度に写せますよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで型紙用の紙、昨日ユザワヤで発見しました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!