アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行く近所のコンビニとか
スーパーとかのお店で、かっこいい人が働いていたら、女性から
声をかけたり、アドレスを渡したりすることってあるんでしょうか?

あと、この人かっこいいなぁって思ったときに
ついやっちゃう行動ってありますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


友人の話ですが、道ですれ違って一目惚れした男性にいきなり、つきあってください、と言った子がいました。その子はすごい美人なのでおつきあいする事になりましたが。私はすごくびっくりしましたけど。。。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い、積極的な人もいるんですね、回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 00:26

 一般的に、逆のアプローチは多数ありますが、女性からというのは少なくなります。



 ただ、あなたのお悩みは一般論ではないですよね(笑)?どんな状況でどんな人にアプローチしたいんでしょうか(笑)?

 何か用事を作って話しかける機会を作るとか、いろいろ画策できると思うんですが(笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 00:27

コンビニや居酒屋の店員の人がめっちゃかっこよかったら無駄に笑顔で「ありがとうございます(o^∇^o)ノ」とかいいますww


でも女性からアプローチするのって素敵だと思います!
何か理由をつけて話しかけるのいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 00:28

一度、会っただけでは、


流石にないでしょうが、
なんどもなんども会っていたら、
だんだん気になってくることはあります。

話しかけたりするかどうかは、
その人が、話しかけやすそうなオーラをだしているか、
その場が、話しかけられるような状況かどうかに
よると思います。

ついやっちゃう行動は、
ついつい、そわそわ見てしまうことです(*v.v)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 00:31

イケメンで愛想も良い人の場合は結構頻繁にあるようです。


娘のバイト先(ファミレス)は、「この店は顔で選んでいるのかな??」と思うくらい、長身でイケメン・愛想の良い人ばかりなんです。
中でも特にひとり、私も娘も「最強の素人(not芸能人)」と思う方は、しょっちゅう女性のお客様から「アドレス教えてください♪」といわれるそうです。
実は娘も、彼がバイトに誘ってくれたから始めた…という不審者(笑)なのですが、話してみてもホントに良い人なので「高嶺の花」と感じたそうです。
ちなみに、アドレスを聞いてくる女性は「身の程知らず!!な方が多い」と、大変失礼なことを言ってました。
普通に可愛い人は「モテそうだからやめておこう…」と思って聞けないけれど、そうではない人の方が「ダメもとでチャレンジするのかも…」という意味らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 00:42

私が思うには


女性の方から、声をかけたり、行動したりするのが
自然な行動だと感じています。
ただ、それが普通で日常的なことですから
「軽くみられる」のではないでしょうか?
ですから、「この人は」と思えるような人には
女性からの言動は控えた方が良い・・・となっているのでは?

反対に、男性からの異性に対する声かけや行動は、日常的ではなく
相当に無理したり頑張ったりしなければ出来ない事なのです。
「おしゃべりが苦手」な男性は多いと思います。
ですから、男の方からアプローチする女性は「特別な人」となる訳で
男性からの、声かけや行動が重要視されるようになったのではありませんか?

質問者さんは、自然で本能的な方なのでしょうね。
相手の男性に「軽く見られないような」内容でアプローチする事を
おすすめしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもでした。

お礼日時:2008/02/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!