プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつか似たような質問があったのですが、私の場合と同じというものがなかったようなので、質問させてください。

28歳妊娠希望者です。
生理予定日が1月24日だったのですが、妊娠初期症状?と思われるものがありましたので23日の夕方にチェックワンファストで検査をしました。1分後、終了線だけがくっきり出てたので今回もだめだったなぁとすぐにゴミ箱に捨てました。
でも何となく諦めきれず24日に調べてみたら、チェックワンファストは数分後に結果が出る場合があるとあったので、24日の夕方にもう一度見てみたら陽性反応がくっきりと赤い線で出ていました。(ちょうど捨ててから24時間後くらいに見たので、いつ出たのかはわかりません)
でも調べた時に『蒸発線』というのがあるという事も書いてあったので、蒸発線かなぁとも思うのですが、終了線と同じくらいの濃さで出てたので・・・。

このまま生理が来なかったら今月末にもう一度検査をしようと思いますが、もし同じような体験をして妊娠していた、という方がいたら意見お願いします。

A 回答 (3件)

私もつい最近同じような経験しました^^チェックワンファストで生理予定日3日前にフライング・・・終了線のみでした。

「また今回もダメか~」と、ゴミ箱に捨てたものの、気になったのでゴミ箱をのぞくと(7~8時間たってました)うっすらラインが!気になったので次の日もう一度試すと、1時間後に薄い陽性。??と思い、クリアブルーを買ってきて試すと、すぐに出ましたが本当に薄いライン。微妙だなーと思って、生理予定日当日にもう一度チェックワンファストでチェックしましたが、1時間後に陽性。次の日もう一本試すと30分後に陽性。アラクスのお客様相談室へ問い合わせると、生理予定日に30分かかった判定は無効とのこと・・・。判定時間内に判断してくださいと言われました。
でも諦めきれず、次の日ドゥテストで即陽性。信じられずもう一度ドゥテスト^^陽性でした。そして1月15日に初診。心拍確認できました。
時間がたってても、陰性のときはず~っと陰性です!きっと妊娠されていると思いますよ^^

この回答への補足

今朝、今度はクリアブルーで検査してみました!尿が滲むとすぐに陽性ラインがでました~(^▽^)今週中に病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/27 20:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは妊娠おめでとうございます(^_^)結構何本も検査されてるんですねー。私は次も陰性だったら・・・ってちょっと怖くて検査できなかったんですが、今すぐにでも検査したい気分です!次はチェックワンファスト以外で検査してみようと思います。
親切な回答に感謝です。

お礼日時:2008/01/26 09:41

私はいつもチェックワンファストを使っているのですが、今回使ったのが使用期限ぎりぎりだったためか反応が悪く、結果が出るまで時間が掛かりました。


一旦がっかりしました(^_^;)

でもチェックワンファストは結果が残るということですし、陰性のときは時間がいくら経っても真っ白です。
終了線と同じほどのラインが出たということは陽性で間違いないと思いますよ。

お体には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近お腹がちくちく痛んで腰痛もあって、今回は結構期待してたので結果が陰性だったときはだいぶ落ち込みました。チェックワンファストは結果が残るという事で、希望が持ててとてもうれしいです。
親切な回答に感謝です。

お礼日時:2008/01/25 15:45

チェックワンファーストで私も同じようなこと経験しました。


私も赤ちゃんがほしくてほしくて、毎月、生理予定日に検査してました。
その日も、検査2,3分後に終了線が出たけれど、陰性だったので、ガッカリ・・・。
で、検査薬をそのままトイレ内に置き忘れて、1時間後にもう一度見たところ、陽性のラインがくっきり!
あわててもう1本買いにいって、検査してみたら、終了線が出たあと、5分ほど眺めていたら、陽性ラインが浮き上がってきました。
結果、現在、7ヶ月の男の子のママです(笑)

ただ、生理予定日が24日なら、まだまだ検査薬に反応しない可能性のほうが高いので、一週間待ってから、もう一度検査されてみては??
念のため、お薬やお酒、お茶など控えられてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりチェックワンファストは結果が出るまで少し時間がかかるようですね。ずっと不安だったんですが、気持ちが楽になりました。もう一週間待って再検査してみようと思います。
親切な回答に感謝です。

お礼日時:2008/01/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!