プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココログの
アクセス解析について教えてください。

どんなページから来てたか、まで
ブログ書いてる人に
わかってしまいますか?


例えば、眞鍋かをりのホームページを見たあとに、
ブックマークで
友達が書いてるココログに飛んだら、
「あっ、
眞鍋かをりHPを見てから、こっちに来たんだな。●●ちゃんかな?」
などと
バレてしまうものでしょうか・・・。


1つ前に
ちょっと個人的なブログページを見ていたので、恥ずかしいのです><
その前ページを削除すれば、リンクを辿ったとしても
見られないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.cocolog-nifty.com/support/quick/kaise …
ここにココログのアクセス解析の公式サポートページがあります。
どんなことがわかるか、お確かめ下さい。
ちなみに「ココログ アクセス解析」でグーグル検索しました。

どのリンクを辿ったのかの情報をリファラといいます。
それを消すには、リンクを辿らなければいいのです。つまりURLをコピーしてアドレスバーに入れればOK。
また、セキュリティソフトの設定次第で、初期値をリファラーを渡さない設定にもできます。が、リファラーがないとページや画像を見せてくれないサイトもありますので、なかなか不便になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました!
『リンク元ページ・サイト』
って
ありますね・・・。ああああああー。


もう、リンクを辿っちゃったあとなんです。
自分の隠しHPから、
友だちのココログに、うっかり直通で行っちゃって。
これでもし
アクセス解析で『リンク元ページ』を見られたら
バレちゃうってことですよね・・・。ま、誰かに迷惑かかるとかじゃなくて良かったけど・・・(自分が恥ずかしい)

お礼日時:2008/01/25 18:18

ココログ使っていないので確実ではなくてすみませんが、気になったので。



質問者さんのHPにお友達のブログへ直接リンク(いわゆる直リン)が貼ってあるのでしょうか^^;
それだと、すぐバレちゃいますね。
でもHPにリンクを埋め込んでいるのでなければ分からないのでは?

公式ページを見る限り、お気に入りから飛んだら「Bookmark」と表示されるようですから、お気に入りから飛べばいいと思いますよ。

例えば真鍋かをりHPを見た直後にお友達ブログに飛んだとしても、お気に入りから飛べばどこから来たかは分かりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!なるほど!
じゃ、Bookmark(お気に入り)から飛んだので、大丈夫です!!!

ありがとうございますーーー。
ホッとしましたー。

ココログ使ってないとのことなのに、なんて優しい・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!