アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分はヤフーBBを利用してるのですがヤフーBBをやめて別のとこに入ったらこれまで通りネットが使えてIPアドレスも変わるのでしょうか?
その際はお気に入りが消えたりとか特に何もなくすぐ変えれるのでしょうか?
グローバルIPとか固定IPとかよくわからないんですが・・・

A 回答 (5件)

全て問題なく使えます。
IPアドレスを変えたい様ですが、Yahoo!BBなら月に1回は変わりますよ。
私もYahoo!BBですが月に1回~2回は変わってます。

グローバルIP・・・インターネットをする時に貴方のPCを認識するアドレス、今の瞬間ではインターネット上で唯一のアドレスが貴方に割り当てられてる。
ローカルIP・・・その名の通り自宅内や企業内の閉じた(ローカル)で有効なアドレス、だから隣の家の人や裏の会社の人も同じIPを使ってます。

• 0
この回答へのお礼

でも自分は***.81.*2.91からずっと変わりません。(一応伏せてます)
IPは変わってないんです。
結局BBから別に返ればIPは変わるんですか?

貴方はモデムの電源を切らないから変わらないのです。
使わない時間(睡眠時とか家に居ない時)に切れば2~3週間に一度は変わります。

• 0
この回答へのお礼

モデムの電源てどこを切ればいいのでしょう?

プロバイダを変更したら、グローバルIP(=固定IP)は変わりますよ。

お気に入りはあなたが利用しているパソコン内に保存されている情報なので、消えません。

>特に何も無く・・・
メールアドレスはヤフーBBのアドレス(有料のアドレスの方ね)を使用されていると思いますので、コレは使用できなくなります。
その代わりのメールアドレスは、新しいプロバイダからもらえます。
メールアドレスはもちろんまったく異なるものになるので、
メールの設定のやり直しと、新しいアドレスを知人に通知する必要はありますね。
あと、モデムも新しいプロバイダの物を使用するため、モデムの交換が発生します。
    • 0

>モデムの電源てどこを切ればいいのでしょう?
ACアダプターを抜くか、ACアダプターからモデムにつながってるDCのケーブルを抜いて下さい。

私は手元スイッチ付のテーブルタップにACアダプターを刺してるので、手元スイッチで切ってます。
テーブルタップはパソコンの電源も取ってるのでパソコンを使い終われば全部切ってます。

• 0
この回答へのお礼

自分は2階にノートパソコンがあって1階の電話のとこにモデムをおいて無線LANで繋いでます。
ACアダプターとはDCケーブルとはどれのことでしょう?

ACアダプターをご存じ無いのですか・・・
Yahoo!BBの説明書では電源アダプターと言われてる物です。

これでも判らないならプロバイダーを変える方が確実で間違い無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

つまりコンセントに差し込んでるのを抜けばいいだけですね?