プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
超初心者のものです。

かなり古いMayaのプラグインのソースファイルをコンパイルすることになり、以下のようなエラーが出てどうにも解決することができません。

1>.\MayaMath.cpp(164) : error C2668: 'atan2' : オーバーロード関数の呼び出しを解決することができません。(新機能 ; ヘルプを参照)
1> C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\include\math.h(547): 'long double atan2(long double,long double)' の可能性があります。
1> C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\include\math.h(499): または 'float atan2(float,float)'
1> C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\include\math.h(110): または 'double atan2(double,double)'

大変申し訳ないのですが、こういった場合の回避の仕方
などご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エラーが発生した箇所のコードを見ないと正確なことはいえませんが...

atan2に整数型の実引数を渡そうとしてませんか?
その場合、多重定義が解決できずにこのようなエラーになります。
明示的にdouble型等にキャストするようにしてください。
    • 0