アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してからも、基礎体温はつけるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も暫くつけていたのですが、まだ高温期が続いていた頃に、産婦人科の担当医から「もう測る必要ないですよ~。

後で『基礎体温が急に下がったんですけど、流産ですかっ!?』って、慌てて駆け込んでくる方もいるんでね~」と苦笑交じりに止められました(^_^;)

興味があるならつけてもいいと思いますが。面白そうですが、個人差もあるようですので当てにはならないですもんね。

具体的にどうなるかは判らないので、自信なしにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/10/10 22:17

産婦人科勤務の正看です。


質問の内容に?… 何の目的で基礎体温を測っていましたか?

基礎体温を付けるのは、排卵日を把握する為です。
   これにより、妊娠の可能性の有無がわかります。
妊娠してるのなら、まったく必要ありません。

元気な子供を出産して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。先日産婦人科の先生に、もうしばらく基礎体温を測るように指導されたのでなんでなのか、、、そういうものなのか、ちょっとわからなくて困っています。何か意味があるのでしょうか。

お礼日時:2002/10/10 22:17

こんにちは!!私も同じような経験があります♪



過去に2回流産してるため、妊娠には敏感になっていました。
基礎体温は毎日つけていました。
妊娠がわかってから、お医者さんに妊娠のことを告げられても
毎日つけてたんです・・・

妊娠したら、体温は上がりますよね?
毎日つけて、上がっていないと不安だったんです。
ある日がくっと下がっていたので、流産ではないか!!??と
心配で心配で、泣きながら先生に電話しました。
先生は「だから、もう計らなくていいっていったじゃない~~」と
笑って話してくださいました。

ですから、もう計らなくていいですよ~♪
がんばっていいお産をしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!