dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の排卵時期がイマイチ分からずに質問させて頂いた者です。

数人の方には13日以降ではないか言われて
その通りといいますか(実際は分かりませんが)
生理(これも生理か分かりませんが)が
5/28に始まり今現在生理5日目になります。
普段とは変わらない感じなのですが
5/29生理2日目にレバーのような塊の経血がありました。今までなかったと思います。それが原因かどうかは分かりませんが一向に基礎体温が下がりません、、、

妊娠したとするならば
生理開始から7日目の性交渉(最初はゴム付けず途中でゴムをつけてました)によるものかと思いますが、、、1度妊娠検査薬を使ってみてつもりではありますが何かしら他の原因があるのではないかと思い質問させて頂きました。

どうかよろしくお願いします。

「今月の排卵時期がイマイチ分からずに質問さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足ですがレバーの塊みたいな物が大量に出たのです

      補足日時:2022/06/01 13:12
  • いえ、
    生理は来ていると思います
    5/29辺りから

      補足日時:2022/06/01 14:12

A 回答 (5件)

先ず、5日間も出血が続いたら妊娠などあり得ません。


流れ出た、その血が一体どんな役割を果たしているのかぐらい理解しておきましょう。

生理が5月28日から始まったのなら。排卵時期は5月10日~14日です。
それ以外はあり得ません!
排卵時期とは、言い換えると子宮の入り口が開いている期間になります。

妊娠していなくて高温期が続く場合は、「黄体依存症」と言う病気があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回もご回答ありがとうございます

前回の質問した時も丁寧に回答頂きありがとうございます。

5/5生理から7日目のセックスにより排卵が早まって、、、そんな事はないだろうかとは思いますが。
経血にレバーの塊の様な物が混ざってましたので何かしら異変が起きている事には変わりありませんね。
黄体依存症ですか、、、1度病院でみてもらわないとだめですね。

お礼日時:2022/06/01 10:27

基礎体温は体調の影響を受けますから、


風邪気味で微熱があるのかもしれません。
風邪でなければ、
地域によってはこのところ急に暑くなりましたよね。
体温調節機能が上手く行っていないのかもしれません。
季節の変わり目にグラフがいつもと違う感じになることは
わりとあると思います。

いずれにしても、基礎体温が下がらない理由は
ここでは分からないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

本日通常通りと言うか
生理並み低温期並の基礎体温になりました

何かしら原因はあると思いますので
1度病院には行ってみようと思います

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/02 15:31

そうでしたね!



今更ながらですが!
基礎体温自体がかなり高めなので、正しく測れているかもちょっと疑問です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月だけなです

何かしら原因があって基礎体温が下がらないと思うますのでその原因を知りたいのです。病院に行けってはなしですけど、、、

お礼日時:2022/06/01 15:12

45歳だろうが毎月生理が起きていて、憶えがあるなら妊娠の可能性は否定できません。


後、1週間経って生理が来ない様なら、妊娠検査薬で確認されるべきですね!(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

基礎体温を見る限り
妊娠の可能性は低いんじゃないでしょうか?
もちろん可能性ゼロではないですが

お礼日時:2022/06/01 14:11

>経血にレバーの塊の様な物が混ざってましたので何かしら異変が起きている事には変わりありませんね。



貴女は初めての経験?かも知れませんが!
経血にレバー状の塊が混ざる出血は、普通の生理でもよくある事です。

基礎体温を測る事は、とても善い事で!
自身の性周期を把握できることは勿論、女性特有の病気の早期発見にも繋がります。

グラフを見る限り高温期14日目と思われます。
排卵した後の黄体ホルモンは正確には12日~16日間かけて分泌し切ります。
妊娠を疑う場合は、高温期が18日間以上継続した場合になります。

参考URL(黄体依存症【ハルバン症候群】とは?)
https://xn--104-dp4ba.com/491/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですレバー塊は初めてです
高温期14日目ですか、、、
このまま高温期が続くとどうなるんでしょうか?
まさか妊娠なんて、、、そんな事ほぼありえないとは思いますが。

お恥ずかしい、、、くもないですが
わたくし45歳になりまして(独身・パートナーあり)
女性としてなかなか微妙な歳に差し掛かります
自分の身体の変化(体内までは見ることは出来ませんが)に一喜一憂している毎日です

もう少し様子を見て
どうにも基礎体温が下がらない様でしたら
何かしら対処したいと思います

お礼日時:2022/06/01 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!