街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年の2月の終わりか3月の初めに友達と3人で卒業旅行に行きたいと思っているんですが3人だとディズニーやユニバーサルに行くと1人余ってしまったりするのでどこか他に3人で行って楽しめる旅行先ありませんか??おすすめ先あったら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.2です。

宿泊が前提となりますが温泉、景色をメインにするなら
和歌山の南紀、白浜はどうですか?紀伊勝浦にホテル浦島という
島全体をホテルにした宿泊施設があります。ここなら温泉に入り
ながら一日遊ぶことができますよ。宿泊すればのんびりできますし
日帰り入浴もやっています。(私は日帰り入浴で利用しましたが
かなり前のこと。今はやっているかどうかわかりませんので調べる
必要はあります)近くには那智の滝もありますし少し離れますが
白浜まで行けば自然の景色を堪能できます。三段壁はお勧めですね。
あとは買い物、食べ歩きをメインにするなら私が住んでいる横浜は
どうでしょうか?食べ歩きならなんと言っても中華街。もちろん
買い物もできます。赤レンガ、みなとみらい、クイーンズスクエア、
観光、食べ歩き、買い物ならもってこいです。初めて来る人なら
景色も堪能できるでしょう。ただ温泉は期待できないですね。
この時期、静岡の伊豆稲取は金目鯛がおいしいです。河津では
確か2月後半から3月に桜祭りが開催されているはず。温泉、景色、
食べ歩き、買い物、すべてを満喫できるのはここかな。なお、私の
個人的な意見ですがNo.4さんのお勧めの高知は1泊だともったいない
ような気がします。私も高知はお気に入りの場所、せっかく交通費を
かけて行くのだからのんびりと観光したほうがいいと思うので2泊
は必要かなと思います。高知はかなりのお勧めのところですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉もいいですね。紀伊勝浦のホテル浦島というところを
是非調べてみたいと思います。滝も是非見てみたいです。
横浜は1回行った事があってとても満喫できたので友達にも
すすめて見たいと思います。
やっぱり高知もいい所みたいですね。日にちがあったら是非
2泊以上泊まっていってみたいです。
たくさんの場所教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 16:54

No.1です。


日帰り・宿泊どちらも可能な場所ということなら「京都」はどうでしょう?
日帰りのバスプランもありますし、のんびり宿泊でもいいですし。
目的や予算別にいろいろプランニング出来るのではないでしょうか?
予算に余裕があるなら、出来れば若いうちに体験したい「舞妓さん体験」なども、友達同士との良い思い出になるのでは?(笑)
テーマパークなら「太秦映画村」も良いかも知れませんね。
※修学旅行で行っていなければ、タイムスリップ的空間で楽しいかも・・・です。

参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都いいですね。修学旅行でも行った事がないので是非行って
みたいです。舞妓さんもやってみたいですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 16:38

長崎はいかがですか?その際はハウステンボス内のホテルに泊まって、2月29日まで行われている夜のライトアップ『光の街』を御覧になるのをお勧めします。

かなり感動モノです。そして3月1日からはチューリップまつりが始まります。つまり2月29日に宿泊されると一挙両得です!(とは言え2月下旬でしたら開花状況はさほど変わらないとは思いますが)テーマパークですが、乗り物メインではないので3人がバラける心配は不要かと思います。また、市内も見所豊富なので2泊3日以上で旅程を組まれると良いですよ。では楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど長崎もいいと言う話しがでてたので参考にしたいと
思います。光の街もチューリップ祭りもいいですね。この2つの事を
知らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 16:46

 3月なら、四国の高知はいかがですか?


 3月1日から3月9日まで、高知市を中心に「土佐のおきゃく2008」というイベントが開催されます。いろいろなイベントを総称して土佐のおきゃくと言っているもので、このなかのイベントに参加してみるのもいいですよ。また、3月1日から高知県内各地で「花・人・土佐であい博」も始まります。JR高知駅も2月26日に新しくなったばかりですよ。
土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
 3月は高知観光に最適な季節です。天気さえよければ、青い空輝く太平洋美しい清流と、高知は自然豊かで海の幸・山の幸。土佐の日本酒がおいしいです。
 土佐の地元の人は一見こわそうですが、話し好きで本当に親切です。道など聞かれると大喜びで教えてくれます。路面電車の社内や喫茶店などで目があったら挨拶して話するといいですよ。
 高知では女性が深夜まで一人ではしご酒しても変な目で見られることはない、自由で安心な街です。大学の卒業旅行なら、高知の街で土佐のおいしい食べ物と、おいしい日本酒をたまたま隣席となった地元の人と話しながら飲むのが最高です。何をたのんだらいいか、次はどのお店がいいかなど隣席の地元の人にどんどん聞きましょう。
1軒目は以下のようなお店がいいですよ。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
 名古屋から高知までは、新幹線感染のぞみ号で約1時間40分で岡山駅、ここから在来線特急南風号に乗り換えて、岡山~高知間は約2時間半の合計約4時間半くらいで着きます。岡山から高知への、特急南風号は瀬戸大橋を渡り、四国山地の険しい山々を越え高知へ走ります。車窓もきれいですよ。
 高知市中心部の移動は路面電車が便利です。路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)をJR高知駅などで買うか、土曜休日で桂浜なども行くなら「My遊パス」を高知駅緑の窓口などで買うといいですよ。
高知の公共交通は;http://www.smartosa.org/web/index.asp
 また、以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO,6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701973.html ANO,3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO,2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO,1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO,10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO,5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO,6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO,5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO,5

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって本当にありがとうございます。
是非友達にも高知はどうか相談してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/27 15:09

移動の交通手段も2人+1人に分かれるのはダメなんでしょうか?


そうすると、3人座席がある新幹線か飛行機で行ける場所になりますが。
それらにしても、連席がなくて分かれちゃうかもしれませんが。

この回答への補足

説明足りなくてすいません。移動のときは分かれても大丈夫です。

補足日時:2008/01/27 15:10
    • good
    • 0

名古屋からですと和歌山、奈良、京都、岐阜など他にもまだまだ


行くことが可能なところがあると思いますが、ここは行ったから
行かなくていいとか、温泉がいいとか、景色が見たいとかもう少し
詳しくわかればアドバイスしやすいのですが。これだけだと
なんとも言えませんね。

この回答への補足

場所はどこでもいいので買い物・温泉・食べ歩き・景色などで
どこかいい場所があったら教えてください。お願いします。

補足日時:2008/01/27 15:19
    • good
    • 0

どこからの出発なのか、日帰りか宿泊か(何泊?)などが分からないとアドバイスしようがないと思うのですが・・・。



>ディズニーやユニバーサルに行くと1人余ってしまったりするので
この意味がよく分かりません。
乗り物に乗ったときに2人+1人になるということでしょうか?
それが理由なら、乗り物があるテーマパーク系は希望外なのでしょうか?

この回答への補足

名古屋からの出発で日帰りか宿泊かまだ決めてないので両方か
わかるほうだけでいいので教えてください。

乗り物に乗った時です。なのでなるべくテーマパーク系以外でお願いします

補足日時:2008/01/26 18:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!