電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のパソコンが欲しくて買おうと思っているんですが、
全然詳しくないので、何を買えばいいのかが分かりません・・・

予算は10万前後で
インターネット・iTunes・DVD鑑賞などで使うくらいです。

色々見てるとVAIOのNシリーズが良いなと思ったんですが、
デザインは特に重視してないので
お勧めな初心者向けのものを教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

量販店で売っているパッケージ品(ソフトがインストールされている)ものならまず初心者でも簡単です。



メーカーで言うとNECが初心者に向いています。
まずDELLは初心者の場合やめたほうがいいでしょう。
あれは基本的に企業をメインに売っていますから・・・
電話問合せすると・・・中国につながることもあるし・・・

販売員にまず自分がどこから触ればいいのか全くわからないことを伝えて、こういうときはどうしたらいいのか?
「買って持ち帰ってから立ち上げて、コレコレやって、終わりにするくらいのことができればイイ」
と話してすすめてもらうことですね。
でもね・・・絶対はまるよ。
すぐにもう少し容量あるの買えばよかったとか思うようになるから・・・・

HDD→80GB~160GB
メモリ→512MB以上
オプティカルドライブ→DVD+/-RW

このくらいならある程度覚えてからでも家庭で使うには物足りなく感じることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECですか!
じゃあNECのものをHDDやメモリとかも見ながら
選びたいと思います!
パソコンで注文して買おうと思ってたんですが、
やっぱりお店に直接買いに行った方が良いですよね。
丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!